人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会

今日は朝9時から、武雄市の白岩体育館にて

「第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会」が開催されました。

第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_23301569.jpg


園児の部、小学校低学年の部、一般の部(一部・二部)と分けてのリーグ戦。

総勢400名を超える参加人数で賑わっていました。

打ち上げの時、みんな言ってました「第1回でこれだけ集まって盛り上がっていたんで、大成功じゃなかったろうか」と。


園児の部は、最初に園児同士がして、次にお父さん同士の対戦、最後にお母さん同士での対戦。

小学校低学年の部は、前半は小学生同市が対戦、後半は大人同士での対戦。

一般の部は、経験者と素人(経験が浅いチーム)がぶつからないよう、一部と二部に分かれての試合。



我々「武雄人倶楽部」は小学校低学年の部と一般の部(二部)での参戦。

第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_23431092.jpg


第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_23434327.jpg



結果は、一般の部は、もう手も足も出ずに終了。

終わってみれば最下位でした。

でも、みんな落胆することなく(した方がよかったのかな・・・)、楽しんで出来、交流大会というだけあって、私たちのような全くの素人も楽しめるものでした。

4・5位決定戦では、武雄保育所の方にも応援して頂き、感謝です。



そして・・・・・・


そして・・・・・・・・



そして・・・・・・・・・


小学生低学年の部は・・・・・・


な・な・なんと・・・・・・・・・・・・・・・・




優勝!!


子供達が本当によく頑張っていました!!

もちろん大人も頑張りました!!

前半に子供がリードして、後半の大人へと引き継がれるのはプレッシャー。

でも、武雄人倶楽部のみなさん、そんなプレッシャーの中、必死にゴールを守っていました。

市長のブログにも今日のフットサルの紹介がされています。
(後ろ姿の武雄人Tシャツは私)


市長との対戦もありました。でも、みんな遠慮なし(^^;


「武雄人倶楽部バンザ~イ!!」



なかなか、ヘトヘトになりながらも、いつでも交代できるという安心感の中で、素人なりにも楽しめました。


また、北方中学校サッカー部保護者の方からの「ぶた汁」の振る舞いも盛況!!

第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_032013.jpg




優勝によりトロフィーと賞状、フットサルボールとスポーツドリンク1ケースを頂きました。

第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_041515.jpg




終了後はいつもの打ち上げ。

いつもですが終始笑いの絶えない楽しい会です。




今日は実行委員の皆さん、お疲れ様でした。


また、来年も参加したいとみんな言ってます!!


ブログを見られている方も、来年どうですか!? 経験無くても楽しめますよ!!


第1回武雄市長杯ファミリーフットサル交流大会_b0130261_051110.jpg

by youhonaha | 2009-01-18 23:24 | 武雄のスポーツ