人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.25 「と」

武雄 de しりとり No.25 は 「と」 です!!


「と」は、武雄 de しりとり No.17の「とぜんなかっ隊」さんに続く2回目です!!



と・・・・と・・・・・とんかつ・・・・・・・とり・・・・あっ!!


と思いましたが、回答を頂きましたので、そちらを採用!!



今回の「と」に回答を頂いたのは、なんと武雄市外、いやいや県外「大阪」からです!!


その回答者は「おいしいもの見つけ隊」の隊長さん!!ありがとうございました。

べジタブル&フルーツマイスター、食生活アドバイザーでもあるブロガーさんで、ブログには食への色んな想いや、おいしいものを紹介されています。

ブログ内にも「武雄感動物語」というカテゴリも作られており、武雄のこと、各武雄のブロガーさんのことなど多く記事にされています。

また「おいしいもの見つけ隊どっとこむ」というページでも色んな美味しいもの情報を発信されています。


その隊長さんから頂いた、回答・・・・「と」は・・・・・・・・・



















「戸坂峠」です!!


朝日町から若木に入ったところ。

隊長さんからのコメントに「武雄よかとこブログで、『戸坂峠バス停』傍の紅葉のご紹介がありましたね!」と。

その情報はこちらをクリック


そして、もうひとつ隊長さんより回答を頂きました!
それは・・・・・


「徳永鮮魚店」さんです!!


隊長さんのブログにも紹介されています!!

今回、最後が「ん」だったので、戸坂峠を採用いたしました。


隊長さんの武雄思いに頭が下がりますのと同時に、感謝です。


また、隊長さんより「しりとりにハマっている」とのコメントも頂き、嬉しい限りです!!

ありがとうございました。



では、武雄 de しりとり No.26は・・・・


「げ」です!! 「げ」ですよ! 「け」ではなく、「げ」です!!


ではでは!!
by youhonaha | 2009-01-30 23:31 | 武雄 de しりとり