人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.27 「い」

武雄 de しりとり No.27 「い」!!

「い」も3回目!!

回数が増えるにつれ、回答の幅も徐々に狭くなりますが、まだまだ武雄にはたくさんの答えがあります!!

これまでの回答を見ていると、みなさんやはり、それぞれの身の回りのことから思いつかれることが多いようです。


身の回りのこと、身近なことなだけに、より武雄市民の生活に近いものがアピールできるかなと思ってます。

武雄 de しりとり版 タウンページが出来そうな勢いです!




では、今回の回答・・・・・「い」・・・・・・


採用となる回答を頂いたのは・・・・・・



黒T1号さんです!!!


採用となるのは2回目です!! 回答は多く頂いてます。ありがとうございます。


その・・・・「い」は・・・・・・・・(若干修正しました)













「池の内池」です!!


永島の保養村一帯にある池ノ内池。

宇宙科学館のすぐそばです。


武雄のみなさんはご存知の「白鳥のボート」があります!

よかとこブログにもアップされています。

私も以前アップしました!

このボート・・・子供達にせかされて早く来いでしまうと、太ももはパンパン・・・

競輪選手にはなれそうにありません・・・。


でも、海がない武雄で水の癒しを感じられるところ。

大好きです。



釣りもよく行われています。

私の上司も子供さんとよくバス釣りに行かれているようです!



ということでNo.27は「池ノ内池」でした。 黒T1号さん、ありがとうございました。




その他の回答も紹介。

・えびすのえがおさんによる回答「イケイ緑化」
  回答がみえてましたので、そのまま紹介「イケイ緑花(井上貞雄)・武雄マルキョウの前のお店です。2代目ゴウちゃんは青年会議所、北方商工会青年部で活躍。井上さんは北方商工会の商業部会長理事です。4~5日前『まちなか案内所』に遊びに来ていただきました。」
 次回の回答時は鍵コメでおねがいします。

・鍵コメさんより「井手ちゃんぽん」
  もう、武雄のみなさん御存じの「井手ちゃんぽん」さん。
  これは「北方町のいきいき商店街!」さんのブログをぜひ参照。


多くの回答ありがとうございました。




それと、これまでの回答採用者トップ3を紹介!!



 現在までの

   第1位は・・sankanjinさんとyouhonaha(つまり私)  それぞれ4回採用

   第2位は・・whiteさん 3回採用

   第3位は・・yukk16さん、hiyo1136さん、hanamaruさん、ドルさん、黒T1号さん、タケタクさん それぞれ各2回採用


 となっています。


 鍵コメさんで採用された回答が含まれています。



 みなさん、燃えてきたんじゃないでしょうか!!

 まだまだ僅差です!!


 以前もお伝えしましたように、この「武雄 de しりとり」・・・とりあえず3月31日までを第1弾として行う予定です。



では、武雄 de しりとり No.28は・・・・・



「け」です!!



武雄 de しりとり No.27 「い」_b0130261_1145439.jpg

武雄 de しりとり No.27 「い」_b0130261_115841.jpg

おまけ・・・・節分画像





武雄 de しりとり No.27 「い」_b0130261_1153471.jpg

さらにおまけ・・・先日武雄人倶楽部の若奥様達がよってたかってうまいと言っていた「ブラックサンダー」
by youhonaha | 2009-02-03 23:43 | 武雄 de しりとり