人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.28 「け」

武雄 de しりとり No.28 は 「け」!!


「け」はNo.8の「けんびし」に続く2回目。


今回の回答採用者はsankanjinさん!!

sankanjinさんは、これで5回目の採用!!


では、早速No.28 「け」の回答は・・・・・



















「競輪場(けいりんじょう)」です!




競輪場はどこにでもあるので迷いましたが、回答に関するコメントより採用を決めました。

sankanjinさんからのコメント↓
 「ケですね。真っ先に浮かぶのはここ。武雄からは外せないでしょう。」
 「それは競輪場です。歴史が長いと思いますが私は実は入った事はありません。。オリンピックの競輪は素晴らしかったし先頃行われた総体のロードレースには沿道から声援を送りました~(^O^)/」

ありがとうございました。


その「たけお競輪」の情報

 たけお競輪ホームページ

 wikipediaによる情報

 iタウンページによる情報


武雄競輪場は昭和25年に開設されたとのこと。

そんな昔からあるとは知りませんでした。

競輪場は武雄にとって重要な収入源。

よく「ふるさとダービー」が武雄で開催されると、その際の売上が格段に違うと言われているようです。


私も佐世保にいるとき、上司に何度か佐世保競輪に連れていかれましたが、チンプンカンプン・・・。


武雄に来てからは、1度年末のグランプリを買おうと仕事を終え急いで向かいましたが、着いた時にはちょうど販売終了。

親父が競輪好きなので、こっちに遊びに来た時は「たけお競輪」に連れて行ってあげようかなと思っています。


競輪・競馬・ボートなどがある中で、以前もとある方と話したのですが、競馬・ボートに比べ、競輪はCMが少ないな~との思いがあります。


たけお競輪の活性について、何かみなさんのアイデアありますか?





では、武雄 de しりとり No.28は「競輪場」でしたので・・・・・



No.29は・・・・・

「う」 U !! です!!s


「う」はNo.16の「宇宙科学館プラネタリウムコンサート」に次ぐ2回目です!!


回答お待ちしています!!
by youhonaha | 2009-02-05 23:28 | 武雄 de しりとり