佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.45 「う」

ど~も、熱が上がったり、下がったり、微熱がまだ続いてます。

仕事の調べ物があったので、ちょっとだけPCに向かってます。

ということで、武雄 de しりとり のみアップ。

今回は「う」です。


採用は私。


今回の回答は・・・・


















「魚河し(うおがし)」さんです!!


武雄のゴールデンラッキーの裏にある居酒屋さん。

居魚亭というくらい、魚料理が美味しい。

yahoo!グルメはこちら。

私も2度ほど伺った事があります。


そして先日「武雄の灯ろう」を三木市へ持って頂けたyu_isamuさんのブログにも「魚河し」さんが載ってます。→こちらを参照。


ということでNo.45は「魚河し(うおがし)」さんでしたので、No.46は・・・

「し」です!!


残りわずか、皆さんお待ちしております。
[PR]
by youhonaha | 2009-03-17 22:07 | 武雄 de しりとり