人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

四季の丘フェスタ in きたがた

今日は朝から四季の丘フェスタへ向い、トロッコレースの開会式に参加。

寒かった~(ToT)

昨日の酒もあってか、寒い中にいると具合悪くなってしまいました。


開会式を終え、一度帰宅。

そして白岩で行われていた「武雄町相撲大会」へ。

四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_2213072.jpg


子供も大人も一生懸命。保護者など観戦者も多かった。

中には水入りとなる大相撲も。これは地区関係なく会場全体が大盛り上がり。



そして、昼からは「四季の丘フェスタ in きたがた」へ逆戻り。


まずはステージにメンバーみんなで上がってチーム紹介。

で、さっそくスタート!!

スタートとなるA地点から第1走者が20kgの土嚢を担いで走る!
四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_22514774.jpg


B地点で土嚢をざるに乗せ、第1走者と第2走者が担いで走る!

C地点でカードを引き、当たったゲームをする!我々は一番の難関のグランドゴルフ(T0T)


それが終わると、第3走者と第4走者がもうひとつ土嚢を乗せ、計40kgの土嚢を担いで走る!

そしてD地点で、その40kgの土嚢を重さ100kgのトロッコに乗せ、それを押す!引く!!
四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_22515122.jpg



D地点に着いた時は、そのレースの3チーム中、最下位でしたがみんなの黄色い声援があり、トロッコで逆転!!

1レース中では1番でしたが、結果は19チームのタイムで決まるため最終的に総合何位かは・・・・・。



いや~疲れました。


四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_22524517.jpg

四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_22525822.jpg

四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_22531494.jpg



他のチームもゴールした時は、こんな感じ。


でも、けっこう楽しめました。


表彰式では、「もしや・・・もしや・・・・」なんてメンバーと話していましたが・・・・・


結果は19チーム中、9位。


ま~、いいでしょう!!

よくみんな頑張ったと思います。



来年は子供の部も合わせて出場したいと思います!!

そしてなにより、今年はやらなかったコスチュームを!!

デトロイトメタルシティに続く第2弾を来年はお楽しみに!!


色んなチームがコスチュームを着ているのを見ると、落ち着かない感じでした(^^;

四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_2304786.jpg

素敵な笑顔です。


四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_231267.jpg

参りました。ももひきは前後ろ確認してくださいね(^^;




今日はみんなお疲れ様でした。

そして実行委員会の皆様お疲れ様でした!!


そして、四季の丘フェスタのつきものの、フリーマーケット。

四季の丘フェスタ in きたがた_b0130261_2322360.jpg


これも結構賑わってました。




四季の丘フェスタの記事をアップしているブログはこちら!!

 「武雄市長物語」さんブログ

 「武雄市のいきいき商店街!!」さんブログ(実行委員お疲れ様でした)


武雄は気軽に参加できるイベントが色々あります。

我々武雄人倶楽部も「綱引き大会」「美味暮まんじゅう大会」「ファミリーフットサル大会」など出てきました。


色んなイベントに出ることによって、武雄人倶楽部の認知度を高めるというのが大きな目的でありますが、合わせて、こういう我々のような普通の市民が出場して楽しんでいるというのを見て、「よし!私達も出てみよう!」という風に思ってもらい、各イベントが多くの出場者で活気づくことに少しでもつながればというところも目的としています。

これからも色んなイベントが目白押しです!!

みなさん、武雄を楽しんでいきましょう!!




あ~、疲れた・・・・・・今日は早めに寝ます。
by youhonaha | 2009-04-26 22:05 | 武雄のあれこれ