人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

かっこいい!!

毎月頭を悩ませる仕事の書類を終え、そのままNHKを見てました。

「笑神降臨」では、ますだおかだが出てました。

くだらないボケが好きです。

このますだおかだの漫才を見ていると、かなり色んなテレビ局の番組名や色んな会社の名前を出してました。


NHKはそういうのはタブーな感じで思ってたけど、変ったんですかね。

昔、紅白歌合戦で歌手のaikoが、歌の中の「テトラポット」という部分が商品名だから歌詞を変えるように言われて、結局出場を辞退した・・・・なんてことがあったような覚えがあります。




そして今は「SONGS」があってます。

先日永眠された忌野清志郎さんの特集。


かっこいいです!!


歌にもパフォーマンスにも魂を感じます。

だから、観客の方も若い人から年配まで様々。

それだけ魅了するスタイルがあるというのを番組を見ていて感じました。

今は「スローバラード」が流れています・・・・懐かしい。



ちなみに、私が好きな歌手。


 スティーブン・タイラー(エアロスミス)

 森重樹一(ZIGGY)


エアロスミスは妻も好きで、昔は本当に二人でよく聞いてました。


そしてZIGGY(現在はメンバー内のあれこれがあり無期限活動休止ですが)。

ボーカルの森重樹一はスティーブン・タイラーを思わせる雰囲気も。

ギターの松尾宗仁も最高。


カッコいいです!!


もちろん、これらのライブも行きました。


洋楽ばかり聴いていた昔。

他にも、ボンジョビ、Mr.BIG、ホワイトスネーク、ガンズ、オフスプリング、レイジアゲインストザマシーン・・・などなど。


みんなカッコいいです。


忌野清志郎さんのライブを見ていて、色んな事を思い出し、久しぶりに私もライブに行きたくなりました。





昨日の三輪車レース


武雄人倶楽部ブログにもアップされています。
by youhonaha | 2009-05-12 00:49 | わたくしごと