佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

永島 そしてあれこれ

今日は休みで、妻の産婦人科検診に同行。

診察無料券ありがたいです。

これができて、受診者数の変化はどれぐらいなんだろうと思いました。

その後は、INPUTさんに寄ったり、子供の耳鼻科受診の付き添い。

そういえば、今度の土曜日 INPUTさんでライブがあります。

b0130261_0143013.jpg


サイモン&ガーファンクル来日記念として行われるもの。「そのもののライブに行ったような気分になれること請け合い」というライブ。

詳しくは「山光さんの日記」ブログへ。


昼は「温泉ハイツ」さんで妻とランチ。

b0130261_0181959.jpg


b0130261_0183142.jpg


がばいハンバーグ定食。

ランチタイムの時間帯は680円。ボリューム満点で、かつ美味しい!!ごちそうさまでした。



夜は、「永島浮立保存会」の鐘浮立の練習へ参加。

もちろん、武雄人倶楽部ではなく、永島在住としての活動。

b0130261_0212289.jpg


最近は子供達も参加しています。

子供は呑み込みが早いですね!!


その「永島浮立保存会」では、参加者を募っています。

永島の方であれば、参加は自由。ぜひ、子供達へと受け継いでいけるよう、青年世代の多くの参加をお待ちしております。



もうひとつ永島からお知らせ。

現在、毎週土曜日午後8時から10時まで、御船が丘小学校体育館にてミニバレーの練習があっています。

私も、まだ参加していないのですが、こちらも参加者を募集しています。

男女とも、多くの方で和気あいあいとしながら汗を流し、永島人の交流が図れる場と思います。


ぜひ、多くの参加を。


永島も、ここ数年で世帯数、人口がかなり伸びています。

まだまだ分譲地もあり、今後の増加も見られる中、公民館の建て替えを希望する話も出ています。

武雄町の南部地区で発展していっている永島。

今後、色んな事を見て、考えていきたいと思います。
[PR]
by youhonaha | 2009-05-26 23:58 | 武雄のあれこれ