人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

「地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会 武雄市実行委員会」

今日は午後7時半から「地域づくり団体全国研修交流会佐賀大会 武雄市実行委員会」へ2回目の参加。

武雄で行われる分科会をどうするか・・・。

昨日、武雄人倶楽部のメンバーと考えたアイデアを持って行きました。


そしてプレゼン。


とりあえず、案として報告いたしました。


他にも循環型たてもの研究塾さんからもプレゼン。


そして、実行委員の皆さんより、色んな意見が出されました。



分科会のタイトルは

 「樹齢3千年の大楠に聴く ~持続可能な地域づくり~」


このタイトルの元、武雄の資源についてなども様々な話を聴けました。


 「地産地建」・・・「地産地陶」・・・・

印象に残った言葉でした。



他にも「武雄は松浦川と六角川の源流である・・・」という話・・・


「武雄の地域づくりとは・・・・」という話も。



色んな意見を聴け、個人的にも参考になりました。



今回の委員会で出された意見を基に、再度各委員で分科会スケジュールのアイデアを次の委員会に持ち寄ることになりました。



また、武雄人倶楽部もアイデアを練りましょう!!



私は大変な役を仰せつかりましたが、力不足かもしれませんが、ここは前向きに!! 頑張ります!!




明日は、武雄人倶楽部の総会。

今から資料作りです。
by youhonaha | 2009-06-11 23:58 | 武雄のあれこれ