人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

エコバッグ大作戦

久し振りの勝手なアイデアです!


その名も・・・エコバッグ大作戦!

エコバッグ大作戦_b0130261_014458.jpg



これを思い付いたきっかけは、今日うちの妻が「初めてマイバッグで買い物した!」と言ったことからでした。

武雄市も「マイバッグキャンペーン」と題し、環境課の方々が自らモデルとなってアピールされています。


その中には、懐かしい笑顔も・・・・素敵な笑顔です。




エコバッグも随分以前からメディアなどを通しても紹介されています。



エコバッグ・・・エコバッグ・・・・・・


そこで、この「エコバッグ大作戦!」


勝手なアイデアの概要を紹介(あくまでもアイデアですので・・・)。

①カッコいい!可愛い!渋い!あざやか!といったデザインのある手作りのエコバッグを募集する。例えば「佐賀女子高武雄校舎の生徒さん」や「武雄高校の生徒さん」達に作っていただく。生徒個々のデザインエコバッグと、チームで考えたバッグなど。またはフリーで募集。

②楼門朝市で販売。ひとつ1000円ぐらいで。

③エコバッグの販売と合わせ、エコに対するアイデアのパネル展示を販売ブースの横に掲示する。



ど~でしょ~!!


もちろんエコバッグは従来あるような大きいものだけでなく、学生がコンビニに寄った時に入れてもらうぐらいの小さなバッグなども有り!!


高校生の視点・アイデアでのバッグ!!またフリーとしての様々な年代・視点の方々のバッグ!!


テーマが絞ってあるので、エコに興味がある方、手作りバッグという手芸に興味がある方・・・そういった方々が訪れてくれるような気がします。


それによって朝市の活気のお手伝いも。



このブログを見ていた「楼門朝市関係者の皆さん」また「高校生及び学校関係者の皆さん」、手芸好きの皆さん!


エコバッグ大作戦!!いかがでしょ~!!

エコバッグ大作戦_b0130261_0333773.jpg





第2回「くうかい」の募集引き続き行っております!!どしどし参加を!!
by youhonaha | 2009-06-15 23:40 | 勝手なアイデア