人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

「たけおにぎり」よ再び・・・

7/8の佐賀新聞でなになに??


佐賀市が「卵かけご飯」を新名物に!

 卵・米・しょうゆなど、全て県内産で揃えたというもの・・・・。

 メニューに加える協力店を募り、「全国にアピールしたい」という内容。


ム・ム・ム・ム・ム・・・・・・・・・


全て県内産で揃えた・・・・・・・・・・・・


ム・ム・ム・ム・ム・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「たけおにぎり」とほぼ同じ!!


昨年5月に勝手なアイデアとして書いた「たけおにぎり」

食材豊富な武雄において、武雄産の素材でおにぎりをつくろうという考え。

昨年7月に行った「レモングラスでワイワイ!」の際は、自分達で作り・・・




そして・・・・
「たけおにぎり」よ再び・・・_b0130261_1241570.jpg


今年1月に行った「武雄のブロガー交流会」では、川端通りの皐月庵さんに無理を言って、作って頂きましたが、さすが・さすが!!美味しく、皆さんに好評でした!!


「あ~、たけおにぎりをまた食べたい!!」


たけおにぎりコンテストなんて出来れば・・・各お店のたけおにぎりマップなんて展開もできそうだが・・・・

マップは「杖立プリン」のようにできそう。





居酒屋に行って、メニューを見て・・・・・

「たけおにぎり」よ再び・・・_b0130261_1375819.jpg


こんな感じであったら、「えっ!!なになに!!たけおにぎりって!!」ってならないかなぁ。



たけおにぎりで新聞に載ろう~(^^;

「よし!たけおにぎり作ってみようっ!!」というお店がありましたらコメント宜しくお願いします。

食べにいきます!!
003.gif




「エコバック大作戦」も募集中です!!
040.gif
by youhonaha | 2009-07-07 23:58 | 勝手なアイデア