人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

土曜は色々・・・

先日の土曜日は行事満載でした。

まずは、携帯からアップした「武雄UC」の初イベントとなるフリーマーケット

熱い中、青の揃いのTシャツを着た高校生が、頑張っていました!
土曜は色々・・・_b0130261_162080.jpg

土曜は色々・・・_b0130261_16571.jpg


武雄人倶楽部はその高校生へのカレーの振る舞い。
土曜は色々・・・_b0130261_1809.jpg

土曜は色々・・・_b0130261_185311.jpg


みんな「美味しい!」と喜んでもらえました!(カレーを作ってくれたのはメンバーであるごはん屋さん

初イベントとなる今回から、また高校生たちの意欲が高まってくるのではと思いました。彼らの将来が楽しみです!



そして、夕方からは「灯ろうまつり」の準備。

武雄人倶楽部は、ここでは金魚すくいと花火の担当。

こちらはとぜんなかっ隊さんのブース!
土曜は色々・・・_b0130261_1273817.jpg


やはり実績があられるので、完璧な感じでしたね!すごいです!!



準備を終えたところで足早に私は朝日町公民館へ。

「朝日町青年ふれあい講座」の懇親会でした。

まずは宴会部長の挨拶。
土曜は色々・・・_b0130261_1161722.jpg


あとは酒をついだり・つがれたり、そしてまたついだり・つがれたり・・・・
土曜は色々・・・_b0130261_1173995.jpg


色んな方と話をしましたが、朝日町を地元とする方々が多いとのこと。こういったことでのつながりが今後、朝日町にとって必ずいいものになってくると思いました。青年世代の活躍、期待します!と同時に、私もお付き合いさせて頂いたことから、少しでも協力したいと思います。

ここでも、ブログを見てると言われ「感謝!」

8月16日には、朝日町グランドの完成記念盆踊り大会が開催されます。多くの皆さん、お越しください。



そして、懇親会を途中で抜け、再び「灯ろうまつり」の会場へ(もちろんタクシーです)。

金魚すくいも賑わってました。
土曜は色々・・・_b0130261_1241737.jpg


浴衣の方々など、多くの方で温泉通りはいっぱい!なんだかうれしいですね!
土曜は色々・・・_b0130261_1252213.jpg


じゅんぼーさんも、多くの観衆を集め芸を披露されてました!さすが!!

花火担当の方も、本部業務のお手伝いをされたとのことで忙しかったようです。

私は本番のお手伝いができず、すいませんでした。担当された皆さん、お疲れ様でした。


ここで、武雄人倶楽部のメンバーとおちあい、一路「温泉ハイツ」さんへ(もちろんタクシー)。

「MIT ミュージックインタケオ」の打ち上げでした

遅れて行きましたが、その時にはギターを持っての歌など、盛り上がっていました。
土曜は色々・・・_b0130261_133534.jpg

土曜は色々・・・_b0130261_1341726.jpg


MCを担当された、よしのがり牟田さんとじゅんぼーさん。
土曜は色々・・・_b0130261_13597.jpg



そのまま二次会会場へ移動

やはり皆さんミュージシャン!

歌がうまい!それに皆さんのノリがいい!本当に聴いてても楽しい雰囲気でした!

恐れ多い中、私も一曲だけ頑張りました(^^; あ~、歌がうまい人がうらやましぃ・・・・。

当日お手伝いした武雄人倶楽部のメンバーも合流。こちらも一曲頑張りました。


この「ミュージックインタケオ」!

来年の開催も決定されたとのことです。

来年は10月ごろの予定。今年来場された方、されてない方、来年の開催を楽しみにしてください!

世代を超え、音楽でつながっている皆さん。だから楽しく、前向きに突き進んでいられるのが伝わりました。

皆さん、お疲れ様でした。本当に楽しかったです!




色んなことがあった土曜日。とても充実したものでした。


で、日曜日は職場のゴルフコンペ。約1年ぶりにクラブを握った私。スコアは相も変わらずといったところ。

帰ったらバタン・キューでした。



では、皆さん夏真っ盛りですが、熱中症に用心しながら、楽しい武雄での生活を満喫しましょう!!



武雄人倶楽部の皆さん、色々とお疲れ様でした。
by youhonaha | 2009-08-10 00:29 | 武雄のあれこれ