人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

講師は市長!!

今日は夜7時から「朝日町青年ふれあい講座」に参加。


今日の講師は・・・・



樋渡市長!!


今回の参加者は、いつもの講座に参加している青年世代の私達だけではなく地区の方々も多く参加。



「武雄というものを知ってもらうこと」

「100の内の1だけしか話さないのではなく、1を100にも1万にもして伝える」

「前向きな気持ち」

「失敗を恐れず、何でもやってみること」

などなど、笑いも交えながらも大事なメッセージもしっかり伝えられてました。


私も僭越ながら質問を。


事前にあれこれ質問を考えていましたが、やはり話を聞いて、それに則した質問をするのがいいと思い、その場で感じたことを言いました。


本当は、山ほど質問があります。


また、何かの機会にできれば。



貴重な話をありがとうございました。
by youhonaha | 2009-09-01 23:45 | 武雄のあれこれ