人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

ポジション

ポジション・・・スポーツのことではありませんが、ちなみに昔やっていたラグビーのポジションは主に左のフランカー。ん~、わかる人はわかる!


ポジション・・・仕事で、プライベートで、それぞれの場面である自分の色んなポジション。


ポジションを気にしなくていい場面と、意識してそこに立つ場面と、それも色々。


職場では(基本的に職場のことは書かないようにしてますが)、今取り組みをしています。

今日も、それでの相談。


若い職員が形を出し、それをチェックして姿が見えるよう導いていく。


あれこれありますが、そんなところです。


自分が先頭を動くポジション、支えるポジション などなど。


仕事でもプライベートでもそうですが、一人ではないから、その中で、その場面で自分がどうあるか。


逆に、どう周りから望まれるか。


望まれ続けることに意味がある。


そういう想いを常に持つことが大事だと思う私。



このブログ・・・基本的にブログはプライベートなことで、個人の自由なことではあるが、全てではないけど、ここにもポジションが存在することもあるかもしれない。


まっ、深く考えず、想うままに。


それが私としての個性かな・・・。
by youhonaha | 2010-05-20 00:29 | わたくしごと