人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

親子ふれあいイベント

ども。久しぶりの更新です。

この間、色々ありました。


武雄人倶楽部では「農園作業」

親子ふれあいイベント_b0130261_15445547.jpg

たくさんの玉ねぎがとれました。その場で皮をむいて食べたのは辛かった~(ToT)
でも、かぶりつくときの音はよかった!
大人もこどもも、いい経験でした!

親子ふれあいイベント_b0130261_1545114.jpg

こちらは親子で掘り掘り(^o^)/

多くのメンバーの皆さん、お疲れ様でした!



そしてこちらは「永島浮立保存会」

親子ふれあいイベント_b0130261_15484479.jpg


いよいよ我ら若手も皮浮立の稽古に入りました!

まだ、触る程度ですが・・・(^^;



で、今日は小学校の「親子ふれあいイベント」!

これまで役員の皆さんや先生達と4回話し合いを重ねてきての今日の本番。


手探り、手作りでの会。


内容は、バルーンアート、空気砲と風船を使っての親子リレー、そして3年生児童による「そーらん」の披露。


ワイワイ!ワイワイ!と賑やかに、そして無事に終えることが出来ました。


本番善前までは私を含め、皆さんうまくいくか不安だった分、終了後の充実感が!


終わった時にみんなの口から出ていた言葉は「あ~ビール飲みたい!」



正式な打ち上げは、また後日行いますが、今日はちょこっと打ち上げを。


いい経験でした。


皆さんで作ったイベント。こども達に喜んでもらえたことがなにより。


お疲れ様でした!


すいません、写真はありません。撮るひまなかった(^^;


でも、誰かに撮られていた・・・ブログされているのかな・・・。



さっ、打ち上げまで寝ます・・・Zzz.....
by youhonaha | 2010-06-12 15:43 | 武雄のあれこれ