人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

いろいろなこと・・・

更新が途切れ途切れとなってしまっている今日この頃、みなさんいかがおすごしでしょうか。


ということで、最近のことを紹介。


日曜日は永島地区での「田祈祷」でした。


午後から天神さんで地区の方々とお酒を酌み交わしながらの行事。


田植えの終了と、無事に実りますようにとの願いで、鐘浮立も。


鐘浮立はだいぶ、年配の方々にもほめていただけるぐらいにみんななってきました。


終了後は、その打ち上げ。打ち上げの打ち上げで行った永島交差点にある「来夢(らいむ)」さんで食べた「ししリアンライス」は最高!!

ぜひ、皆さんも食べてみてください。いのしし肉も柔らかい!!


そして、i phone4の到着。

まだまだ使い方に慣れていませんが、告知通り画像は奇麗!!

しっかり使いこなせるようにならないと・・・。


で、昨日のサッカーW杯「パブリックビューイング in たけお」での日本VSパラグアイ戦!!

遅い時間でもあったし、今回は他の所でもパブリックビューイングがあるということで、集客がちょっと気になりましたが、試合が始まるころには椅子が全部使われるほどの1800人の大観衆!!


目が離せない戦いで、最後は残念でしたが、会場のみんなも一体化し非常に盛り上がりました。


運営の皆さんもお疲れ様でした。



色んな人とも出会い、色んな話も聞け、色んな事を体感したこの頃でした。


「最近、ブログどうしたの?」という声も・・・(^^;


ボチボチやりますね。



では、みなさんも楽しい武雄の生活を!!
by youhonaha | 2010-07-01 00:27 | 武雄のあれこれ