人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

永島区彼岸ごもり

半袖・半ズボンで外出してたら寒かった今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は彼岸の中日ということで、武雄の各地で浮立が行われたようです。


そんな中、我が区である永島区でも「彼岸ごもり」が開催されました!


その一部をどうぞ!!

永島区彼岸ごもり_b0130261_0385694.jpg

永島区彼岸ごもり_b0130261_0391689.jpg
永島区彼岸ごもり_b0130261_0401441.jpg



今回は大谷・古屋敷の皆さんが当番で準備されました。

てんちくなどありがとうございました。


多くの人で賑わった天神さん。


こういう時に地域の方と触れ合える。いいことです。

より小さい単位(市→町→区)が元気であること、それが大きな単位の元気につながると思います。



永島浮立保存会の皆さんもお疲れ様でした!!

日曜日は運動会。頑張りましょう・楽しみましょう!!
by youhonaha | 2010-09-24 00:34 | 武雄のあれこれ