人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

明るい未来

うろこ雲が現れ、秋の気配を感じ始めた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

日曜日は永島区運動会‼

なるべくストレッチをしていこうと思います。といっても係りなので、あまり競技には出ませんがf^_^;)

そして同じく日曜、文化会館では、雑貨&手作りフェアがあります。


先日書いた、温泉deビートルズもですが、武雄には『まちを元気にしたい』と思う皆さんが多くいることを色んな面で感じます。

ツイッターでも、そういう気持『武雄を元気にしたい』という声があがっていました。

もちろん私も同じ気持ち。だから、その目的のことには協力をしたい。

そういう気持ちの方が多いし、実際に動かれている。上述した雑貨&手作りフェアの出店者の皆さんも、その気持ちもあり動かれている。

大掛かりなことでなくとも、地域の為に動かれている子どもクラブや婦人会なども同じ。

互いに手を取りながら動かれている。

こういったことを実感できる、この『武雄』に来たことを嬉しく思うのと同時に、これからの武雄も楽しみです。

将来、子ども達と一緒に地域を考え、世代を越え共に動き、共に笑顔で酒を酌み交わす。

そういう風になればと。

こんな風な気持ちになれた武雄の地に感謝、武雄の皆さんに感謝。
by youhonaha | 2010-09-26 00:50 | 武雄のあれこれ