人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

永島区運動会

食欲の秋へと移っていく、この季節…皆さんいかがお過ごしでしょうか。私はメタボ街道から戻れずにいます(T_T)

今日は朝から永島区運動会。

8時半のラジオ体操から始まりました。

改めて、ラジオ体操はよかウォーミングアップになると実感。

班対抗となる運動会。

班によって世帯数に大きな差があるものの、結果としては、世帯数が多いから…というのは関係なく、優勝したのは他と比べ少ない世帯数の班でした。

いや〜、優勝された班は応援もよく声が聞こえていて、団結力がうかがえていました。

怪我をされた方がなかったのはなによりでしたが、他に私的に嬉しかったことの一つとして、運動が得意でない、うちの長女が積極的に競技に参加していたこと。

この気持ちを頭のどこかに覚えていてくれたらと思います。

秋空ではあるものの、意外に陽射しが暑かった今日。

終わってしまえば、あっという間でした。

準備、そして係り、また選手として参加された皆さん、応援されていた皆さん、お疲れ様でした。

写真を一枚も撮っていなかったので、視覚的に雰囲気を伝えられないのが残念ですが、楽しい運動会でした。
by youhonaha | 2010-09-26 22:02 | 武雄のあれこれ