佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

がばい武雄の物産まつり2010 報告!

土日開催されました「物産まつり」 賑わってるなぁ~、武雄もこんなにイベントで盛り上がるんだなぁ~、すごい人だ!、すごい車の数だ! というのが土日の私の感想。

市長のブログによると、2日間で4万5千人の来場ということで!やはり多かった!!

では、2日間の私の見たこと、体験したことを画像で!!

b0130261_0114099.jpg

多くの来場者と「武雄そーらん踊り隊」の皆さん!鳥肌もんのステージでした!

b0130261_0163860.jpg

こちらはおしくらまんじゅう大会子どもの部での我ら「武雄人Boys」のステージ紹介!

b0130261_032226.jpg

試合は検討するも惜敗・・・でも、よく頑張りました!


b0130261_0332628.jpg

こちらは我らカトリック幼稚園の「JAN★KIDS」!
初めてのおしくらで、なにがなんだかという感じの試合だったようですが、でもこちらもよく頑張りました!

b0130261_0353175.jpg

ズボンまで手作りというオール手作りの衣装。可愛かった!さっそく競輪課からの撮影オファーがきてました。こちらはコスチューム準グランプリ。ママの想いはこちら(→ブログ)


b0130261_0394100.jpg

そしてこちらは「温泉でビートルズ」の宣言コンサート!我ら正木実行委員長の宣言によりはじまりました!

b0130261_04128100.jpg

風竿さんはじめ、3バンドがビートルズを熱演!!印象的だったのは、私よりも随分上の方々が、座っている人も、立っている人も、頭を揺らしたり、足でリズムを取られたりとされていたこと。恐らくビートルズ世代かなぁ~と思いましたが、皆さん自然と体が反応されていました。これからが「温泉でビートルズ」のスタートです!


b0130261_0463288.jpg

こちらは「イノシシ肉の串カツ」!旨かった!!2日連続で頂きました!!


b0130261_0473731.jpg

こちらはおしくらまんじゅう大会大人の部の開会式。

b0130261_054952.jpg

武雄人倶楽部からは、怪物くんチームとアンパンマンチームの2チームが参戦!!
ちなみにフランケンが私。

b0130261_0555286.jpg

怪物くんチームは、あえなく予選敗退・・・でも、コスチューム賞の準グランプリを頂きました!!
2年ぶりの賞に皆んな大喜び!!


b0130261_0575253.jpg

こちらはアンパンマンチーム!鼻が赤いアンパンマンがいます!こちらは重量級4位で武雄競輪賞を頂きました!!バンザーイ!!


b0130261_0592792.jpg

b0130261_101978.jpg

b0130261_103617.jpg

「手作り」「インパクト」が我々のコスチュームのモットー!!

今回はそれぞれ皆で自分の分を担当しての作成でいいものができました!


会場でこの格好でいて、振り替えられる、子ども達がよってくる、「なになに!あれ!」となる!

それでイベントの盛り上がりに少しでも貢献できればOK!!

それが我々武雄人倶楽部の信念のひとつ!!



今日は、アンパンマン大人気でした!!


でも、他のチームもヤッターマンやガッチャマンなどは完成度が高かった!し、けっこう手作りのところが多く、来年受賞するにはうかうかされない感じ。


しかし、盛り上がったイベントでした!!



また、来年コスチュームで!おしくらで!頑張りましょう!!
[PR]
by youhonaha | 2010-11-15 00:03 | 武雄のあれこれ