人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

ついに始動!!いちからビートルズ!!

「温泉deビートルズ」の中のひとつの取り組み。


いちからビートルズ!!


楽器をほとんど持ったこともないメンバーが「いちから」習ってビートルズの曲を演奏できるように取り組むこと!


今日、ついにその初回の会合がありました。


ギター、ベース、ドラムと強力な指導陣にご協力いただきました。


練習場所であるインプットの山下さん夫妻にもご指導いただきました。



ギターの部では、ギターの名称、チューニング、コードの押さえ方などから。


私はわけのわからないおとぼけを言う始末(^^;


目標となる課題曲は選考して頂いてました。


その曲は・・・ビートルズの「LOVE ME DO」!!


誰がどこを受け持つか…



イメージでは、誰がここ、誰がそこ・・・と。

結果、ボーカル大事ということで、急きょメンバー各自が「LOVE ME DO」をカラオケで歌い先生方の審査。



アルコールは入っていない! しかも審査!!


ということで尋常じゃなかったですが、逆にふっきりました(^^;


とは言っても、私はいっぱいいっぱい。





「LOVE ME DO」のコードを習い、ゆっくりから開始。


あたふたすること多数。


でも、楽しかった。



おとぼけ、あたふた、バタバタの初会合。


「バンド名は?」という声に、「公募しましょうか!」と私。



さ~、どうなるでしょうね。


夏には1曲出来るようになろうと目標設定。


USTで動画も配信されています。



また、ほんなカメラも入りましたので、後日なにかでアップされると思います。



まずは「温泉deビートルズ」ブログを参照されてください。


そちらにバンド名の公募もされています。




この「温泉deビートルズ」の取り組み。


2月9日(水)のSTSで夜10時48分からある「さがそうか」で取り組みの風景がながれます!

ぜひご覧ください!



では、この「いちからビートルズ」温かく応援してください!


気持ちは「0からビートルズ」(^^;
by youhonaha | 2011-02-09 00:08 | 武雄のあれこれ