人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

御礼!チャリティフリマ&まちあるき!!

昨日は市役所横中央公園にてチャリティフリマ&まちあるきを無事に開催することが出来ました!

御礼!チャリティフリマ&まちあるき!!_b0130261_1129025.jpg


8時より会場設営。JC(タケオ青年会議所)の皆さん助かりました。
御礼!チャリティフリマ&まちあるき!!_b0130261_11292989.jpg

朝はこれぐらいだった桜も終了時にはさらに見事に咲いていました!それだけ天気が良かった。

9時よりフリマ出店者の受付。

今回17の団体、個人のみなさんに出店頂きました。

当、武雄人倶楽部も初めての出店。他にも個人でこられていたグループで初めての方もいらっしゃいましたが、楽しかったと言葉を頂きました。


御礼!チャリティフリマ&まちあるき!!_b0130261_11335838.jpg



途中はおしくらマンも登場!!募金箱を持って会場を周って頂きました。写真撮影も!



まちあるき班は午前と午後の2回実施。


午前は長崎街道まちあるき。区長さんのガイドもあり、参加された皆さんは楽しかった様子。

午後は桜山の頂上まで!こちらはまちあるき参加者とフリマ撤収作業中のスタッフ等との「ヤッホー」交流も!うまくいきました!!また、武雄バーガーをガブリ!!とこちらも楽しまれたようです!



フリマの出店者は、楼門朝市の出店者の方や、団体、個人出店という構成。


団体の方、現在武雄市内でいろんなジャンルで活動されている皆さんのブース前には活動内容を記したパネルも展示。

また、途中々で、団体の紹介も行って頂きましたが、どちらの団体の皆さんも、「被災者支援でできることを!」と、今回の参加を支援の一環として参加されている想いが伝わりました。


個人出店の方も、帰りには「またされる時は声かけてください」とありがたい言葉!!


しかも、多くの出店者が売り上げの大半を義援金として提供して頂き、出店者のもとには入らない状態で「また参加したい!」と。


ほんとに皆さんの想いが伝わりました。


そして募金箱。


こちらも来場された皆様に、ほんとに多くの募金をして頂き、想いを感じました。



フリマの出店料、売り上げの一部の提供、まちあるきの参加費の一部、募金箱、これらでおよそ28万円ほどの金額があつまりました。


2週間前に初めて話し合い、告知を始めたのが1週間前という限られた中で、来場者がとぎれなかったフリマ、そして2回とも20名ちかくの参加者があったまちあるき。よかったです。



出店者の皆さん、来場された皆さん、まちあるきに参加された皆さん、運営ボランティアの皆さん、ホントにありがとうございました、そしてお疲れ様でした。


私達は「ONE LOVE TAKEO」として、「できることを」模索しながら、それぞれの出来る範囲で、出来ることを支援、お手伝いしていきます。それによって地域のつながりもまた深めていきたいと。



同じ日本、右も左もありません、勝ち負けもありません、俺が私がもありません。


みんなすでにつながってます。


今回の震災でみんなの想いが一つであることがみえる今、私達はすでに「つながってます」。

だから、想いを共有し、ともに手をとり、助け合い、行動をとりましょう。



急な企画でありましたが、想いを行動に出来た武雄の皆さんのつながり。。。



そんな武雄から日本に元気を!!


「つながってるよ 日本」

御礼!チャリティフリマ&まちあるき!!_b0130261_11595717.jpg


これは「ONE LOVE TAKEO」としての今後の活動につかっていくロゴマークです。

このロゴについても、フリマの際にデザインして頂いた方に、デザインする際の想いを話して頂きました。



昨日のチャリティイベントについてのブログ。

 ・ものつくり「yasu」さん

 ・ゆるやかな日々さん

 ・武雄のCSOサポーターよもぎ日記さん

 ・三間坂の珈琲工房 喜蔵さん

 ・へちま花子の日記さん

 ・NEW!!まちなか『がばい』日記さん

 ・武雄そーらん踊り隊の躍動日記さん

 ・武雄楼門朝市さん

 ・武雄よかとこブログさん

 ・K&K/MORI モリカズヤ さん

 ・ほのぼの工房Artichautさん

 ・ひだまりokko堂 のんびりblogさん

 ・全日本美味暮(おしくら)まんじゅう協会事務局さん

 ・たけスポ通信さん

 ・武雄市のいきいき商店街!!さん

 ・武雄人倶楽部さん


すいません、今わかる範囲です。各クリックしてください。多くの皆さんのアップもありがとうございました。



暑いぐらいのいい天気で開催することが出来たチャリティイベント。気付いたら私の顔も日焼けしてました。



音響設備のサポートをして頂いたインプットさんにも感謝。



さ、今日はチャリティフットサル大会に武雄人倶楽部で参加します。
by youhonaha | 2011-04-03 12:20 | 武雄のあれこれ