人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

いちからビートルズ「0-stars」の本音・・・ 温泉deビートルズ

何度か書いています「温泉deビートルズ」


ビートルズの音楽と温泉で心と体を癒してもらおうというもの。


その企画のひとつの「いちからビートルズ」


楽器経験がないものだけでバンドを組み、ビートルズの曲を演奏できるようにという指令(^^;



実行委員会の中では「そんなの不可能!」とありがたいお言葉も頂きながら、なぜか「確かに無理かも・・・」と思ってしまってたり。。。


そのいちからビートルズの最初は今年の2月8日。


最初の練習はなんと「カラオケ」から。

いちからビートルズ「0-stars」の本音・・・ 温泉deビートルズ_b0130261_1471121.jpg


あ~懐かしい。



もう、この頃には「楽器をたのしもう!」「出来るように頑張ろう!」とみんな前向き!!


そこからギターのコードの押さえ方をならったり、ギター・ベース・ドラム・ブルースハープの先生方から指導を頂いてきながら今日まで練習。



2曲目でややつまずいたまま前に進めず・・・・・・・・



そういう時期が続き、なんとなくみんなの前向きな気持ちに焦り、悩みが・・・



そんなこんなで、3曲目まで練習・・・・そして・・・・


にゃんと!


ついに人前で演奏する時がきてしまいました・・・・。




その披露の場所は、現在、武雄で行われている「武雄温泉灯ろうまつり」!!

いちからビートルズ「0-stars」の本音・・・ 温泉deビートルズ_b0130261_1551148.jpg


その中で、8月13日の夜8時頃からの演奏となります。。。



最初、2週間に1回集まっての合同練習から週1回の練習に変更。


今週は1週間で2回の練習。。。



デビュー前夜となった、最終練習。。。


0-starsメンバーそれぞれの本音・・・・・


・「人に(演奏披露を)教えたくない・・・でも武雄の盛り上げの為には広めないと(ToT)」


・「(演奏練習にて)ダメダメだぁ~。」

・「大丈夫!なるようになる!」

・「こんなんで披露していいんだろうか」

・「自分達はテクニックはもちろんまだまだ!でも印象を残そう!」

・「武雄のまちの盛り上げのために自分達はやってるんだから、うまくいかなくても盛り上がるように頑張ろう!」


・「ギターソロはやめとく・・・曲をこわしてしまいそう・・・」




と、デビュー前日で不安、躊躇が膨らむ・・・・




でも、皆さん想いの芯には「盛り上げにつなげられたら」ということが見える!




明日、演奏を聴きに来られる方があれば、その皆さんへ・・・


また、偶然聴かれる皆さんへ・・・・・



「え~~・・・多少というか、結構トテトテな感じになるかもしれませんが、なんとか盛り上げられればとメンバーみんな頑張っております。温かく、けど熱く盛り上がって一緒にノッてください」



と、言い訳がましくなりましたが・・・(^^;



今後の変化を楽しみに、デビューの目撃者となるべく演奏を楽しみに皆さんお越しください!!



いちからビートルズ「0-stars」の正装である浴衣姿のメンバーが皆さんをお待ちしております。


いちからビートルズ「0-stars」の本音・・・ 温泉deビートルズ_b0130261_2153937.jpg



もちろん、これまでも色んな時に素敵なライブをされています風竿さん達の「ウエスト・ウィンズ」の皆さんのライブもあります!!




ま~~、0-starsは期待せずに・・・・うまくいかないのも楽しんでもらいながら遊びに来て黄色い声援をよろしくお願いします!!




では!!!
by youhonaha | 2011-08-13 00:33 | 温泉deビートルズ