人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄の語りべ達

こんばんは!

第1水曜は『武雄うれしめでた会』の練習日でした!

昔、祝いの席などで皆さんが手拍子で歌っていたものを、自分達も練習しながら残していけるように、また武雄の祝いの風景となれるようしていこうというもの。

色んなメンバーがいて、その分色んな話しになります。

今回も色んな興味ある話しが多くありました。

その今回の会合で色んな話しを聞きながら思ったこと…

『武雄の語りべ達』

昔の武雄の文化や歴史、風景、人の生活、賑わいなど、色んなことを人と話すことによって知ることが出来ます。

特に私などのように外から来たものとしては知らないことばかり(#^.^#)

武雄を想い、また武雄を想ってもらうには自分も深めないと。

以前ブログにも書いたと思いますが、今住んでいるとこも、別地区からの方が多い。そこで、子どもも大人も一緒に地域を知ることができるような場があればf^_^;

そこで、『武雄の語りべ達』としたのは、これら古き良き武雄の風景や人などについて語って頂けたら。で、それをケーブルテレビなどで10分ぐらいででも月に1.2人ずつ語ってもらえてるのを流されたらと思いました。

武雄の語りべ達として、10分ぐらい、画像も交えながら語って頂けて、武雄にて定期的に流れたらと。

武雄の語りべ達…

色んな先輩方との会話を自分達の子ども達にもやっていかないと(#^.^#)
by youhonaha | 2013-02-07 00:51