佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

歩いてまわってみて思ったこと Part1

武雄を歩いてまわって思ったこと。

もちろん、ほんの一部しかまわってないですが(#^.^#)

佐世保から武雄にきた時『山には家がないなぁ』と思っていました。

長崎や佐世保、『大丈夫かな?』と思うようなとこにも家があちこち。


武雄はそう思っていませんでしたが、確かに山の斜面にズラッとはないですが、歩いていて『はぁーはぁー』言うぐらいに息が切れそうなとこの高台にも家はある。


ふと思いました。武雄は御船山や柏岳、丸山、桜山など、神秘的な山がたくさん。

『神聖なとことして家が建てられてないのかな』と。

武雄の好きな所で、この山々も好き(#^.^#)


武雄はよかとこ(#^.^#)
[PR]
by youhonaha | 2014-02-15 20:51