佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

今から6年前、2008年 3月27日に生まれたこの武雄市民物語

ほぼ、今から6年前。

2008年の3月27日に、この武雄市民物語は生まれました。

はっきりと、このブログを立ち上げる時のことを覚えています。

その第一号の記事を読み返しました。

はじめまして。私は佐賀県武雄市に住む、ごく普通のサラリーマンです。

皆さん、「武雄市」ってご存知ですか?

人口約5万人。 九州の北西部に位置し、武雄温泉を主とした観光地です。

最近は「佐賀のがばいばあちゃん」や「はだしのゲン」のロケなども行われ、それに合わせ「GABBA(ガバ)」なる高齢アイドルユニットまで世に送り出すなど、なにかと注目を浴びています。

いいことです!市民として我が武雄市が注目される存在になることは嬉しいことです!!

このように、武雄市が元気な姿を現している中、私も武雄について改めて興味がわいてきており、武雄のあれこれについて日々色んなことを思うようになりました。

そこで生まれたのが、この「武雄市民物語」

武雄のこと、市制のこと、甘口・辛口で、私の勝手な思うことを綴ります。また色々武雄のことについてのアイデアも浮かぶことがあるので、それらについても書いていきたいと思います。考えは十人十色と思って、優しい眼で見てください。

とある方のブログタイトルと紛らわしいと怒られるかもしれませんが、そこは一市民としての日々の思いを綴るものとしてのタイトルとしてご容赦ください。

この「武雄市民物語」で何かが生まれる?かも知れません。生まれないかも。。。

では、ご賞味あれ!



この時はすでに、武雄のことをあれこれ考えていてある方と意見のやり取りなどしてました。

読み返してみても、思いは変わってないなぁと思う私。

さて、立ち上がろう‼︎
[PR]
by youhonaha | 2014-03-22 23:37