佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄ジュニアラグビースクール

先程まで、地元ケーブルテレビ(ケーブルワン)の週間ニュースあらかるとという番組を見ていました。

武雄近郊の一週間の出来事を紹介してあり、地元の様々なことを知ることができるので、毎週見ています。

その中で「武雄ジュニアラグビースクール」の話題が出ていました。

映像ではボールを追いかける子供たちの姿。なかなかタックルが上手い子もいました066.gif

いや~、ラグビーっていいですね!ほんの数分映像を見ただけでワクワクしました003.gif

私も他県ではありますが、高校から専門学校時代、社会人でのクラブチームなどでラグビーをやっていましたので(強くなかったですが)、時々ラグビーしたい病が発症します012.gif


この武雄ジュニアラグビースクールは、毎週土曜の午後3時から5時まで白岩競技場で練習をされているということで、興味のある方は足を運んでみてください!(私は土曜も仕事の為いけず・・・残念)


で、ここでも先日の「相撲」と同様のことが。

やはり中学校・高校で武雄では部活としてのラグビー部がないということです。

地域での差は確かにありますが、ラグビーをやってた人間としては、せめて高校にラグビー部があればなぁと思うところです。

あれもこれも、ただの欲しがりのようですが、花園を目指す地元のラガーマンを応援したいです!

ラグビーって、やっても面白いし、見ても面白いですよ!


追伸:武雄の樋渡市長が風邪を引かれていたとのこと。まだまだ風が冷たく寒いときがありますので、みなさんも風邪に注意して「うがい・手洗い」は忘れずにしましょう!
こんなときに、レモングラスティーを飲むとあったまりそうですね(^^)
[PR]
by youhonaha | 2008-04-02 01:25 | 武雄のスポーツ