佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄人(たけおんちゅ)Tシャツ 完成!!

今日、武雄人(たけおんちゅ)Tシャツが完成しました!!


作成元は、VAK(visual arts K ヴァック)さん!!

本当に、デザインの段階から色々とアドバイスを頂き、良いものが出来たと嬉しく思っています! ありがとうございました!!

今日VAKさんに取りにうかがいました時は、ブログ「よっ!タカちゃんVAKな日常」を書かれているブロガーさんにもお会いすることが出来ました!

今後ともよろしくお願いいたします。


さて、Tシャツですが、いくつかの種類があります。

b0130261_23124385.jpg


b0130261_23131265.jpg


この2つは背中側のバックプリントです。携帯での画像であり、きれいに写ってませんが・・・。

b0130261_23393781.jpg

これは、女性用で作りました。
私の妻と、三姉妹の子供達の手に。

他にもあります。

次に、前面です。
b0130261_23144818.jpg


この波のようにも見えるのは、御船山をイメージしました!


そして
b0130261_23155299.jpg


楼門もあります。


VAKさんにも相談しましたが、このTシャツでの仕掛けも考えています!

今は秘密です(^^) VAKさんも内緒でお願いします!


さて、このTシャツ、いったいこれをどのように使うのか!!ここがポイントです。

作成に至ったこととして一番のポイントは、「今日はお疲れ・・・」のコメントで、とある方さんから頂いた内容にあります。

このTシャツは「武雄人」としていることから、着ていることで「武雄の広告にもなる」、「チーム武雄としてのアピールになる」ということにつながります。

現在、学生がスポーツなどで良い成績をおさめた場合、九州大会や全国大会へ出場します。

しかし、その際は交通費や宿泊費・食費など、様々な面で費用がかかります。

これまでも、タオルを作成して、それを販売しその費用に当てた、という事例があるようです。

佐賀北高なども、甲子園出場の際は、同様にTシャツを作成して費用に当てられています。

ただ、団体スポーツの場合はこれも行いやすいが、個人での出場の場合は、このような方法もなかなか難しいと言うことです(上記は上田議員さんが議会で言われていました)。

ということで、このTシャツを同様なケースで活用してもらう、また日常販売された分で、その一部を、このようなことに活用する。

ということを一番の目的としています。


ただ、「武雄人」という言葉自体が知られていなければ、いきなりこの活動が上手くいくわけでもないわけで、まずは啓蒙の意味も込め、まずは「武雄人倶楽部」として、ご近所さんや、倶楽部に参加していただける方が、色んなイベントや日常着てもらうことで、「武雄人」としての言葉の知名度を上げていく。そうすることで、本来の活動が行いやすくなるようにする。

このようなことを考え、これまでの展開を図っています。もちろん、今がスタートであり、この為に動かないといけないことがあります。

さっそく、このTシャツはご近所さんにも渡りました。



他の方も、欲しいといわれる場合の為、いくつか販売店にご相談に行ってみようと思います。


武雄のイベント。この武雄人Tシャツを着て、武雄人倶楽部の活動が始まります!!
[PR]
by youhonaha | 2008-06-17 23:49 | 勝手なアイデア