人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄人倶楽部決起集会 前集会

今日は、となりのKさんと、Aさんと「武雄人倶楽部」決起集会の前集会を行いました。

当初はバーベキューでもと予定していましたが、梅雨時期で開催の見込みが立たず、今回急ではありましたが前集会として行いました。

話し合う中で、となりのKさんも、Aさんも、武雄・地域に対する思いがすごく伝わり、いい意見交換が出来たと思っています。

今の武雄の状態が悪いと言うのではなく、もっと何かできないか。

「地域活性」という目標を柱に意識統一が図れたと思います。

私は以前も述べたように、ここでの記事をここだけで終わらせたくない。

賛否両論あるのが当たり前ではあるが、実現に向けての具体的な取り組みを図ることを目標としています。

となりのKさんもAさんも思いは同じ。


とりあえずは、イベントに武雄人倶楽部として参加し、「知名度を上げる、イベント自体の盛り上がりに貢献する」ということを考えています。

ただ、しばらくは参加型のイベントも無いようなので、明日の楼門朝市に皆で行こう!と話し合いました。

が、明日は悪天候により中止のようで・・・。残念、またの機会にいきたいと思います。


しかし、今回の話し合いにより決定した事項があります。

「武雄の綱引き大会に出る!」

「春祭りのみこしに出る!」



これは決定しました。

ただ、現在は武雄人倶楽部としての賛同者はまだまだ少ないので、綱引きとしても、神輿担ぎとしても人数が足りません。

とりあえず、「綱引き」については、みんな武雄人Tシャツを着て出る!という風に考えています。

また、春祭りでの神輿担ぎは、「どのようなコンセプトでいくか」から考えないといけません。そしてコンセプトが決まったら、神輿の作成にもかからないといけません。

誰か、武雄人倶楽部として参加希望の方はいませんか?

コメント待ってま~す!!
by youhonaha | 2008-06-22 01:05 | 武雄人倶楽部