人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄青陵高校野球部 お疲れ様でした!

仕事・会議の都合で、全部を見ることは出来ませんでしたが、ケーブルテレビの録画放送で、武雄青陵高校野球部の最後の試合を見ました。

選手個人個人での思いはあるかと思いますが、「やりとげた」という充実感があるのではないでしょうか。

選手だけでなく、他の生徒、先生、保護者、OBの皆さん、そして武雄市民の皆さんも。


私はラグビー部でしたが、高校最後の試合は、今でも鮮明に覚えています。

青陵野球部については、高校最後の試合ということもあり、通常以上に思いが残されると思います。


いいですね!こういう時は最高です!青春です!!

しかし、試合終了後、実況をされていたケーブルテレビの加藤さんが感極まっているように思え、こちらも感極まりました。


青陵生の皆さん、本当によく頑張られたと思います。

この団結力・実行力・達成感をいつまでも忘れず、大人になって子供達を見守る日がきたときに、この経験を伝えていって欲しいと思います。


野球って、スポーツって、燃えるものがあるっていいですね!!
by youhonaha | 2008-07-09 23:38 | 武雄のあれこれ