佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

トップ対談 そして シンポジウム

樋渡市長が新潟県三条市へ行かれていました。

就任時最年少市長だった樋渡市長と現在最年少市長の三条市 国定市長とでのトップ対談なども公開で行われたようです。

こういうのを武雄市でもして欲しいなぁと思います。

樋渡市長の考えなどを知る、他の地域の市長などの考えを知る。

身内への視点を深める、外部へ視点を広げる。

そういった意味で、さすがに新潟にはいけませんので、是非武雄で。

文化会館は大ホールでお願いします。たぶん小ホールでは入りきれないと思うので。

東国原知事との対談なんかも期待しますねぇ!?



それと昨日記事にあげました「新幹線活用プロジェクト」。

これもタイミングを見て、公開シンポジウム的な形で意見交換を行なって欲しいなと思います。

そうすることで、より身近に、このプロジェクトが感じられるようになると思います。

ただ、日曜日に行って欲しいです。平日の昼間では行けませんので。


このような取り組みをどこが行うか。

もちろん新幹線活用プロジェクトは市が行わないといけないでしょうから、市の職員さん、または市長、見られていたらご検討お願いします。

樋渡市長のトップ対談は、市か、青年会議所か、商工会か。。。

ぜひ、企画して欲しいと思います。


このような取り組みに市民が参加することで、色んな意見が出るかもしれませんが、課題や今後の展開、意識など、多くの市民が同じ方向に目を向けることができるような気がします。

ぜひぜひ。
[PR]
by youhonaha | 2008-07-13 23:58 | 勝手なアイデア