人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

レモングラスでワイワイ!!開催!!

今日は朝から楼門朝市へ。

その後からボチボチ準備をはじめ、午後3時武雄人倶楽部として初のイベント!「レモングラスでワイワイ!!」を開催しました。

大人・子供総勢40名!! 大賑わいでした!!
武雄人Tシャツを作っていただいている「VAK」さんの方々にも来て頂きました。遅くまでありがとうございました。

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_22574639.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_22585338.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_2301879.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_2316213.jpg



今日の目的である「レモングラス」ですが、色んなものを試しました。

・レモングラスティ+サイダー+ジン(ついつい飲みすぎてしまいそう)
・レモングラスティ+サイダー+ウォッカ(これにはみんなシビレて?ました)
・レモングラスティ+焼酎(これも飲みやすかった)
・レモングラスティ+サイダー(レモングラスの香りある、いい感じでした)
・レモングラスゼリー+アイス+ブラックベリージャム(我が家の手作りのゼリーとご近所さん手作りのジャム。アイスが溶けていましたが、美味しかった)
・レモングラスゼリー+フルーツ+ヨーグルト(バナナ、キウイ、パイナップルを混ぜて)
・カキ氷にレモングラスシロップ(手製のレモングラスシロップをかけて頂きました。子供もよくかけて食べていました。お持ちいただいた梅シロップも好評でした。)
・レモングラスそうめん(レモングラスを練りこんだ麺に粉末のレモングラスをかけ、つゆにつけて食べるもの。美味しかったです。)
・レモングラスピザ(加藤さん手作りのピザ。生地にレモングラスティを練りこんで焼いていただきました。ピザ最高でした!)
・レモングラスカクテル(レモングラスシロップとウォッカとオレンジジュースでシェイクしてもらいました。)


とこんな感じで様々な食べ方・飲み方でレモングラスを使ってワイワイ!!

みなさん目的通り、これらでレモングラスについて楽しむことが出来ていました!!
レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_2314599.jpg
レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_23143768.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_23154960.jpg


それと今日は「たけおにぎり」も実施!!

おにぎりの具材として「若楠ポークを焼肉のタレで炒めたもの」「チンゲン菜とちりめんジャコを炒めたもの」を使用。


奥様達にこれら具材を使って、その場で握ってもらいました。
レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_2319216.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_2319482.jpg


かなり美味しかったです!!

いや~、楽しかった!!

目的もきちんと達成できましたし、皆さんも楽しんで、そしてレモングラスを身近に感じることができ、本当に良かったです。

市長も様子を見に来ていただきました!!レモングラスシロップ美味しかったでしょ!!

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_23231829.jpg

レモングラスでワイワイ!!開催!!_b0130261_23235060.jpg


皆さん、お疲れ様でした!!

また、企画を考えて実施したいと思います!!
by youhonaha | 2008-07-27 23:28 | 武雄人倶楽部