人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄でゴルフ

先日、何の番組か忘れましたが「今、女性のゴルフ人気が急上昇!!」という話題が出ていました。

女性向けのゴルフファッション誌はいくつも出され、都会のほうではゴルフカフェなるものもあるそうです。

ゴルフカフェは、実際にゴルフボールをシュミレーション画面に向かって打ち、ラウンドすることが出来るゲームがあるカフェのようです。

2次会などで使われるケースがあるとのこと。

「女の人を口説くなら、ゴルフカフェに誘え!」とまで言われているとか。

また、初心者の為のゴルフレッスンツアーなども行われているようです。

ツアーバスでゴルフ場へ行き、レッスンプロなどから基礎を学び、その後実際にラウンドすると。

初心者の方で、まだラウンドしたことは無い方は、一番最初 ゴルフ場に行くまでにかなり不安や戸惑いがあり、なかなか実際のラウンドにつながらなかったりもします。


私もゴルフをします。というか、まだまだ参加する程度のレベルですが、武雄に来てから思うことがあります。

「武雄は車で30分圏内で、いくつもゴルフ場があるなぁ~」と。

武雄もこんな感じでツアーが出来ないのかなと思いました。

初日はゴルフ場でレッスンを受け、その後は武雄温泉に宿泊し疲れを癒す。そして夜は交流会。

翌日は実際にラウンド(ハーフ)するとか。

ゴルフ人口を高めることにもなるでしょうし、それによる消費も高まる。

そして武雄温泉の活性化のひとつにもつながるでしょうし、場合によっては晩婚化対策にもなるかもしれません。

ゴルフコンペコンパなんて(^^;

ゴルフ場・旅行会社・旅館など、様々な業種の協力体制が必要でしょうが、近距離でゴルフ場がいくつもあること、疲れを癒す温泉宿があること、これらは武雄の特典かなと。


はぁ~、近々コンペがあります。 まったく練習していない・・・。

まっ、楽しんでやります!!

今日はこんな話題でした。
by youhonaha | 2008-07-30 23:57 | 世間一般