人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄市のホームページより

今日の武雄は天気がよく、空の青がとても綺麗でした。

そんなこんなで何気なく「武雄市ホームページ」を見ていると、「武雄市職員採用試験の申込み者状況」がありました。

・・・えっ! ビックリ!!

 受検申込み者数・・U・Iターンが98名。 身障者対象6名。

 しかも、U・Iターンの内訳は、県内出身者が43名なのに対し、県外出身者は55名!!


他の地域の状況はわかりませんが、率直にこの申込み者数98名ってのは多いんじゃないかと思いました。

しかも、県外からも多い。

この数字を見ると、武雄が注目されているだけでなく、「武雄で働きたいという意識」が県外にも広まっているんだなと実感。

いいことです!!


みんな武雄に興味を持って申込みをしていることでしょうから、ワクワクする気持ちで武雄に来るのかなぁと思うと、なんだか私まで嬉しくなってしまいます。




最近よく、「武雄市民物語見ているよ」という声を聞きます。

地域の方から、県外の義姉さん家族まで。

ボチボチ書いてますので、気軽に見てくださいね。


明日はご近所さんとゴルフ。久しぶり(いつも久しぶりですが)なのでちょい心配。

そして夜は「武雄人倶楽部」の綱引き練習。


体育の秋です!
by youhonaha | 2008-10-01 23:07 | 武雄のあれこれ