人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

杖立温泉旅行で思ったこと

武雄に帰ってきても、杖立の思いが残ります。

その中で「杖立プリン」

このことが頭の中を巡っています。

杖立温泉全体で統一して取り組まれていることから、興味を引きやすい。

色んな種類があることから、単発でなく、長期で楽しみを持つことが出来る。

(実際に40種類を1泊2日で食べて回るのは無理なので、また今度来た時は別のものを食べてみようとなる。)

そして「プリン」ということで手軽である。

それ自体に多額のお金がいるわけでなく、気軽に立ち寄って食すことが出来る。

甘味ということで、食事を摂っていても「別腹」で入るし、「プリン」自体が敬遠されることが少ない→ということは多くの方にとって「食べてみよう」となりやすい。


・・・ん~~~・・・・・・・・・・・

武雄も類似した形で真似できないか・・・・・・・・

いいものなのでまねしてもいいのではという思い。

ただ「杖立プリン」は、プリンを設定した根拠(「杖立プリン伝説プロジェクト」)があるようで、武雄もこの根拠となり得る物を使った方がより良いかも。


このように「杖立プリン」が印象に残った理由として、そのものが美味しかったこともありますが、色んな種類を楽しむことができたこと(私は5種類を食べました)、「杖立プリンあります」の立て看板が統一感を表しいたこと、そして上記したようなポイントがメリットとして考えられたことなどが、真似できないかなという想いにつながりました。


以前「武雄のレモングラスといのしし」「アピール」で、観光戦略としての考えのひとつを書きました。


武雄でも何か出来ないでしょうか。
by youhonaha | 2008-10-14 23:59 | わたくしごと