人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

考え中・・・

今日は昨日の綱引きのこわりが・・・・右の肋骨が痛い・・・・。



そんなこんなで今日のテーマに関することです。

先日書いていました「杖立プリン」。

このアイデアを武雄でも使えないかと・・・考え中。



勿論、武雄は武雄で「武雄プリン」としても良いのかとも思います。

ただ、全く真似するのではなく、武雄は武雄で「プリン」に変わる何かが無いか?とも考えてます。

私が考えなくてもいいのかもしれませんが、ついつい勝手なアイデア癖が出て考えてしまいます。


ん~~~・・・・・色々考えていたら簡単ではないですね・・・・。

とりあえず考えたもの。

「ケーキ」・「サンドウィッチ」・「ハンバーガー」・「クッキー」・「チョコレート」・「パフェ」・「和菓子(あいまいですが)」・・・・など。


ん~・・・これっ!!っていう決め手が・・・・。


「武雄に来てもらう」「武雄で味わうことを楽しんでもらう」ということを考えた場合、一昨日書いた「杖立温泉旅行で思ったこと」にも書きましたが、

 ・手軽であること

 ・色んな種類が楽しめること

 ・主食ではなく、デザート的なもので「別腹」に入るもの

と言ったところがポイントかなと思っています。


加えて考えた場合、

 ・武雄に関係があるもの(例えば武雄にゆかりのある歴史上の人物が好きだった甘味などでも)

 ・老若男女関係なく、幅広く支持されるもの

 ・作りやすいもの(難しいものなら提供する店舗が少なくなるから)

などもポイントかと。


ん~、何がいいですかね~?

サンドウィッチなんかもいいかなぁ~って思ったりしてました。

誰でも作れるし、中の具材はバリエーションが豊富に出来ると思う。またタレもポイントとしてうりになる。

佐世保の玉屋1階で売っている「サンドウィッチ」なんかは、いつもすごい売れています。

そんな凄い具材ではないですけど、タレが好き。玉屋に行ったときはだいたい買っていると思います。この玉屋のサンドウィッチは1箱が600円だったと思います。
で、1口サイズであって、1人でもあっという間に1箱食べる感じです。

思い出しただけで食べたくなった。


ん~、サンドウィッチどうかな~・・・「武雄サンド」なんて感じで。


他にも、「和菓子系」も頭をよぎりますが、いずれにしても「武雄全体で一体となって取り組むこと」

これが1番大事なことであり、これがないと売りにならないと思っています。


とはいってもいつもの勝手なアイデアですので、さるとるさん的「妄想」かもしれませんが、乗ってくれる方がいればアイデアを出し合えたらと思います!

みなさんどうですか~!!
by youhonaha | 2008-10-17 23:57 | 勝手なアイデア