人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

地域交流

今日は朝から、永島地区のグランドゴルフ大会に出席。

年配の方が多かったですが、武雄人倶楽部のメンバーも含め、多くの方が出席。

地域交流_b0130261_23514887.jpg


グランドゴルフは初めての経験。

ゴルフのパターの感覚でいましたが、これが以外に難しい。

1打目の距離感をつかむのも苦労。なんとか枠に入れたかと思うと、すり抜けてしまう。

またフレームに当たり、入らない・・・。

でも、

地域交流_b0130261_23544851.jpg


御船山を目の前にしながらのプレイ。いいもんです。

地域交流_b0130261_2356235.jpg


ここでも気軽に地域の方々と話すことも出来、武雄人倶楽部のメンバーも微力ながらお手伝いも出来ました。

地域交流_b0130261_23575827.jpg

地域交流_b0130261_23582764.jpg

画像は表彰式。

おじいちゃん・おばあちゃんから子供まで、みんな「ワイワイ」言いながら楽しく過ごすことが出来たひと時でした。

また来年の開催を楽しみにしています。



午後からは、恒例の地区でのバーベキュー。

地域交流_b0130261_004437.jpg


そして落ち着いたところで、今度の公民館祭りの出し物にむけての練習。

地域交流_b0130261_035281.jpg


子供を先生に、大人はついていくのがやっと・・・。

すぐそばに道路があるので、車で通る皆さんが「なにやってんの?」という感じで見ていましたが、みんなお構いなしで「リーリーリー(?)」「ソレッ!!」と大盛り上がり。


改めて、武雄人倶楽部を発足し、激変した生活。

地域に自ら溶け込み、協力に努め、倶楽部員だけでなく地域の方々とも交流が図れています。

この流れが、10年後・20年後に今いる子供達にも受け継がれていき、武雄に根付いてくれればと思っています。

今日は皆さんお疲れ様でした。本番に向けて、スクワットで鍛えておいてください。
by youhonaha | 2008-11-09 23:49 | 武雄人倶楽部