佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

カテゴリ:検索ワードランキング( 2 )

平成23年2月分の当ブログへの「検索ワードランキング」


1位 武雄市民物語
2位 武雄バーガー
3位 温泉deビートルズ
4位 武雄高校野球部
5位 馬場俊英
6位 温泉でビートルズ
7位 武雄温泉 ビートルズ
8位 武雄市民
9位 武雄 ビートルズ
10位 武雄 温泉DEビートルズ



検索単語の組み合わせは様々ですが、今回は総合的に「ビートルズ」での検索が圧倒的に多かったです。


何度も書いています「温泉deビートルズ」

今年10月に、この取り組みのピークを持ってきますが、それまで各月に色んなイベントたりしてビートルズのライブを行い、10月には大勢のアマチュアバンドが武雄の街中でビートルズライブを行う。そしてコンテストも。


武雄の街でビートルズの音楽に触れ心を癒し、温泉で体も癒そうと。




いちからビートルズも頑張っています。


先日はポスターの為の写真撮影。カメラマンさんである蒲池写真館さんの腕に感動するばかりでした。


蒲池写真館さんは七五三の時以来での訪問だったので2年半ぶりぐらいでしたが、覚えていてくれてました



ということで、温泉deビートルズも皆さんよろしくお願い致します。




では!!
[PR]
by youhonaha | 2011-03-09 00:44 | 検索ワードランキング
海苔の日の2月6日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

海苔と言えば、上司の家で食べた海苔(焼いたもの)を想い出す私。ご飯に最高!つまみに最高!・・・でも、自分でするとうまくいかない(ToT)



それでは今日の内容。


毎月それぞれの月で見られる検索ワード!

その時の話題や検索ワードの常連など、色んな事が見られます。


検索から、このブログへお越しいただいている皆様へ感謝するばかりです。


 ・8月分はコチラ ・9月分はコチラ ・10月分はコチラ ・11月分はコチラ ・12月分はコチラ


ということで、2011 1月分の検索ワードランキングはこちら!

1位 武雄市民物語
2位 たろめん
3位 大町 たろめん
4位 武雄市民
5位 武雄温泉 ビートルズ
6位 馬場俊英
7位 武雄 エビス堂
8位 温泉 ビートルズ
9位 武雄バーガー
10位 武雄市 ホーム beatles



今回は特色が出ました。

大きくは「たろめん」「ビートルズ」


「たろめん」はケーブルテレビのおばタマでも出てました。色んなお店のたろめんを食べたいと思う放送でした。あ~、今でも食べたい!


「ビートルズ」も、「武雄」という言葉と「温泉」という言葉が絡んでの検索。

記者会見があったり、新聞にも出ていること、そして実行委員の皆さんのブログでも周知されていることなどから、「武雄 温泉 ビートルズ」という複合体での検索になっていると思います。

こうやって武雄に興味を持ってもらうだけでも、まずはOK!


このように、話題!話題となりつつあるもの、それがそのままランキングに表れています。


他にも、当ブログの検索ランキング常連「エビス堂」。最近は職員と2次会で行ったり(^^;


そして「武雄バーガー」やっぱ、これはうまかです!



検索ワードにこのブログ記事が引っ掛かっている。

色んな言葉にかかるよう、武雄の色んな事を情報発信できればと思います。


2月分の検索ワードも、現段階で1月とはまた全く違うもの。どんな結果になるか楽しみです。


では!!
[PR]
by youhonaha | 2011-02-06 00:16 | 検索ワードランキング