佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

カテゴリ:温泉deビートルズ( 14 )

ご無沙汰してますσ(^_^;)

かなり久しぶりの投稿ですσ(^_^;) アクセスして頂いてる皆さん、すいませんσ(^_^;)

今年で3回目となった『温泉deビートルズ音楽祭』も10月12日から20日間の9日間を終えました。もちろん、課題はあると思いますが、まったく民間の市民で立ち上がって、これまで3年間。もちろんまだまだ、ずっと続くと。

初年度の企画で始まった我らゼロスターズも3年目。なかなか上手くならない私ですが、10年後とかどんな感じでしょうね(#^.^#)

これからも続く温泉deビートルズ音楽祭、実行委員の皆さんは、武雄の今を、武雄のこれからを、武雄の全てを熱く想う人達だから、これからも熱く続いていきます。

武雄は市民も頑張ってます(^-^)/

これからも熱く、楽しんでいきましょう!!
[PR]
by youhonaha | 2013-10-27 23:07 | 温泉deビートルズ

温泉 de ビートルズ2013

こんばんは!

2013年、今年も温泉deビートルズが始動いたします!!

2010年の9月27日に初会合があり、実行委員となる方々の初の集まり。

そして同年、12月22日には武雄市役所で「温泉deビートルズ音楽祭」の記者発表も!!


あらためてこの温泉deビートルズについて。


幅広い世代に支持されているビートルズ、中でも団塊の世代の方々は特にその中心。

その団塊の世代の皆さんは現在、旅行などで活動的な世代。

また、ビートルズということでの音楽イベントは日本に他にない。


ということで、そのビートルズということをテーマにし、活動的な団塊の世代の方々や、もちろん幅広い世代、地域の方々を武雄に呼び込み、合わせて温泉も楽しんでもらったりしながら武雄が賑わうひとつの取り組みになればと言うもの。


2010年に実行委員会としての動きが始まり、2011年には初の大イベント

そして2012年も同様に大イベントが開催。


ただ、大イベントとしてはこれまで秋に行われていますが、この時だけでなく、一年を通して武雄市内の色んなイベントで、その中のひとつのコーナーとして「温泉deビートルズライブ」も行われています。


例えば、楼門朝市スペシャルでのライブだったり、灯ろう祭りでのライブだったり、またライブハウスでのビートルズに関するライブが開催されたり。



ビートルズ好きの方はぜひ、一度武雄で体験してください。



ちなみに、私達の「ゼロスターズ」は実行委員会の中の企画の一つ。楽器を持ったことがないメンバーだけで構成され、ビートルズの曲を弾けるようになることと指示を受け立ち上がったバンドです(#^^#)




今年も先日のNHKラジオの中でライブをされ、風竿さん達が温泉deビートルズをアピール


b0130261_156626.jpg

2月6日はインプットさんで「Ricky廣田&The Michelle」さんの九州ツアーでの武雄ライブ!!


でもって、2月10日は先日もお伝えしました、飛龍窯灯ろう祭りでの温泉deビートルズライブ!!


ビートルズ好きの方、音楽好きの方、温泉と合わせ雰囲気を感じてみたい方!ぜひお越しください!!


今年も年間を通じて色んな温泉deビートルズライブが行われることになります。


ぜひ!!
[PR]
by youhonaha | 2013-02-04 00:33 | 温泉deビートルズ

同級生の皆さんへ・・・

せっかく高校や中学の時の同級生と20数年ぶりにつながっている今・・・・だからPR(#^^#)


武雄市では、昨年より「温泉deビートルズ音楽祭」というイベントを行っています。


武雄の温泉地をビートルズの曲で溢れるようにし、市外、県外よりビートルズを、バンドを、音楽を楽しみにして武雄に来て頂き、活性につなげようというもの。

b0130261_1215838.jpg

これは去年のイベントポスター。今年は浴衣は・・・たぶん着ませんが(^^;


今年も10月13日の野外でのライブを皮切りに、21日の締めくくり、そして世界No.1となったビートルズバンドのパロッツライブと、毎日武雄市内でライブが行われます!

b0130261_1285884.jpg


参加バンドも県内外から33のバンドが武雄へ集結!!



僭越ながら、私も再びゼロスターズとして13日のオープニングでの野外ライブに出ます(^^;



ということで、同級生の皆さん!!


10月13日(土)は、武雄へ!そして温泉deビートルズ音楽祭でのライブへ!!私を冷やかしに(^^; 
お越しください!!



ぼちぼち、同級生向けの日帰り、またはお泊りでの武雄観光プランも合わせて考えます!!


ぜひ!!ライブを見に!!温泉につかりに!!


温泉deビートルズ音楽祭へ!!
[PR]
by youhonaha | 2012-09-11 00:16 | 温泉deビートルズ
昨年10月に「温泉deビートルズ音楽祭実行委員会」が発足し、私もお声をかけて頂き、実行委員として会へ参加。

尾形さんの熱い想い、そして趣旨に賛同し、楽器はダメだけどできることをと思い参加しました。


基本、私は「いい!」と感じたものはできるだけ協力させて頂くつもりでいます。

それが「武雄の為になる!」と感じられれば、誰が動かれても、目的達成に少しでもお役に立つことが出来ればと。あの人が・・・この人が・・・なんて感情は武雄の為にならない。


この温泉deビートルズ音楽祭は目的が明確であり、その分、皆さんも楽しみながら取り組まれてここまで来ています。


それから時間が経過し、先日の15日についに尾形さん、そしてみんなの構想が形となり動き出しました。


もちろん、皆さん不安も心配もある、あったと思いますが、動き出してみて楽しさも感じています。


月曜日はDear Johnさんでライブがありました。


来場されていたお客さんには市外からの人が10人ぐらいいらっしゃいました。

また、あるホテルから連絡があり、ホテルに泊まられていたお客さんがタクシーで会場へ駆けつけられるなど。


こういったこと、まさしく温泉deビートルズ音楽祭の趣旨だと思います。


ビートルズの音楽を楽しみに市外、県外から武雄にお越しいただき、いろんな面で武雄の活性につながるようにしようというもの。


動き出したばかりで、もちろん規模が大きいわけではないが、間違いなく趣旨に沿った形が見えた日でした。


私は大したことは何もできませんが0-starsとして楽しい雰囲気を出していこうと。


多くの人が関わり、動き出した温泉deビートルズ音楽祭。


武雄は元気です。


そんな元気な武雄にお越しいただき、ビートルズの音楽とともに、武雄の温泉も楽しみに市外、県外よりお越しください。



明日(今日)18日の火曜は、スタジオインプットさんで19時よりライブ。

0-starsも出ます。もちろん、素晴らしいバンドさんの演奏も!!


23日まで毎日、武雄市内の各所でライブがあります。ぜひ武雄へお越しください!!


KOZYさんのブログでのライブ状況写真もぜひご覧ください!!感動します!!
[PR]
by youhonaha | 2011-10-18 00:09 | 温泉deビートルズ
いよいよです!!

そう、10月15日土曜日はこれ!!

温泉deビートルズ音楽祭

保養村での開催予定でしたが、天候不良の為・・・


15日の土曜日は武雄市文化会館小ホールで開催!!


11時半会場!12時開始!入場無料!

15日の出演予定はコチラ↓
b0130261_1141159.jpg


佐賀県全域から、そして熊本からもバンドの皆さんが駆け付けライブを行います!!


ビートルズの音楽と温泉を楽しんでもらいながら武雄の活性につながればと昨年立ち上がった、この実行委員会!!

多くのご協賛も頂いております。感謝!!

武雄のためにも、まずは多くの皆さんが足を運んで頂き、みんなで盛り上げる。

それが、来場者にも、ご協賛頂いた各企業様、個人様にも、そして実行委員にも、「よし!来年も!!」という想いになります。


多くの皆さんのお越しをお待ちしております!!

今日は知り合いにメールしまくりました。

と、これまでも書いてきましたが、あらためてゼロスターズのことも。

実行委員会の企画のひとつとして指示された、楽器経験ゼロのメンバー。

そのメンバーが動き出したのは今年2月。

最初はカラオケでLOVE ME DOを歌ったとこから。

その様子はこちらを「温泉deビートルズブログ」


音楽経験が豊富な実行委員さんの中で、まず初めに取り組む課題曲として出されたのがLOVE ME DOでした。理由は「ギターのFコードを弾かなくていい」ということだったような。

Fコード、未だにうまく音出せませんが(^^;

ギターの先生、ベースの先生、ドラムの先生、ブルースハープの先生がついてくれて、ほんとゼロから出発。

専門用語はわからない、機械の取り扱いはわからない。。。


そんなこんなで、2曲目、3曲目・・・・そしてシークレットのアンコール用の曲(アンコールがかかればやります)。


ちなみに私はギター担当。


元々不器用だし、あがっちゃうしで・・・ソロは今でもダメダメ。

左手で単弦をうまく押さえれてない、左手で押さえている弦と違うところを右手ではじいてしまう・・・など。


本番もトテトテだぁ~~(T-T)


そんな、私、そしてゼロスターズですが、15日は一番手で出演!!

12時10分ごろには開始します。


ぜひ、ワンヤワンヤと応援に来てください!!

それと、ゼロスターズは浴衣が正装ですので。


温泉de・・・ということで、浴衣が私達のユニホーム。これもアピールとしての表現方法です。


私たち以外は、皆さん素晴らしいバンドばかりですので、ぜひご都合のつく時間帯にお越しください!!


もちろん小さいお子さんも歓迎!!


うちの坊ちゃんもくるかな(^-^)



では!!

b0130261_1354050.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-10-15 00:05 | 温泉deビートルズ
先日お伝えしてました・・・


温泉deビートルズ音楽祭の企画の一つ!!


いちからビートルズ「0-stars」のお客さんの前での初披露となる路上デビュー!!



灯ろうまつりで・・・・そして、翌日の楼門朝市で・・・・




やっちゃいました(^^;


下の動画は灯ろうまつりでのデビューの様子!!






もう、ただただ勢いでした。。。


衣装は我々の正装の浴衣!!


冒頭のしゃべりが長くなってしまいましたが、ポールのナイスボケがあったり、メンバー紹介でのみんなが楽しんでいる様子があったり、お客さんからも笑い声が聞こえていて、かえってそれが嬉しかった。

って、演奏を喜んでいるレベルじゃないようで怒られそうですが(^^;




朝市の時は、目の前で数人の子ども達が風船ヨーヨーをボンボンさせながら聴いてくれました(^^;


演奏自体は・・・ん~~放送事故みたいなトテトテソロになってしまったり(「ガンバレーの声援ありがとうございました!!)、色んな事がありましたが、0-starsの印象は皆さんに残せたかな。


テクニックは全然の10乗ぐらいですが、場をもりあげたい、そして温泉deビートルズの宣伝に少しでもつながればという我々0-starsの想い。



「いったいあなた何してるの?」と言われる方もあるかもしれません・・・・



純粋に、想いのままに、武雄の盛り上げに少しでも何か出来れば!!


その一点です♪

もちろん、いつまでもこのレベルのままでいるわけにもいかないので練習頑張ります!!



とにもかくにも灯ろうまつり、楼門朝市とも、温かく聴いて頂けた皆さんありがとうございました。


デビューの目撃者として、今後を見守りください!!



それらの様子はこちらも参照ください!

 ・兄貴 インプット山光さんの日記

 ・0-stars パーカッション インプットゆきえさんの日記

 ・ギターの師匠 edo先生のブログ

 ・0-stars ドラム そして温泉deビートルズ音楽祭の実行委員長のブログ

 ・NEW!!まちなか「がばい」日記さん

 ・武雄温泉楼門朝市さん

 ・武雄そ~らん踊り隊さんの躍動日記

 ・武雄よかとこブログさん




みなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-17 00:10 | 温泉deビートルズ
何度か書いています「温泉deビートルズ」


ビートルズの音楽と温泉で心と体を癒してもらおうというもの。


その企画のひとつの「いちからビートルズ」


楽器経験がないものだけでバンドを組み、ビートルズの曲を演奏できるようにという指令(^^;



実行委員会の中では「そんなの不可能!」とありがたいお言葉も頂きながら、なぜか「確かに無理かも・・・」と思ってしまってたり。。。


そのいちからビートルズの最初は今年の2月8日。


最初の練習はなんと「カラオケ」から。

b0130261_1471121.jpg


あ~懐かしい。



もう、この頃には「楽器をたのしもう!」「出来るように頑張ろう!」とみんな前向き!!


そこからギターのコードの押さえ方をならったり、ギター・ベース・ドラム・ブルースハープの先生方から指導を頂いてきながら今日まで練習。



2曲目でややつまずいたまま前に進めず・・・・・・・・



そういう時期が続き、なんとなくみんなの前向きな気持ちに焦り、悩みが・・・



そんなこんなで、3曲目まで練習・・・・そして・・・・


にゃんと!


ついに人前で演奏する時がきてしまいました・・・・。




その披露の場所は、現在、武雄で行われている「武雄温泉灯ろうまつり」!!

b0130261_1551148.jpg


その中で、8月13日の夜8時頃からの演奏となります。。。



最初、2週間に1回集まっての合同練習から週1回の練習に変更。


今週は1週間で2回の練習。。。



デビュー前夜となった、最終練習。。。


0-starsメンバーそれぞれの本音・・・・・


・「人に(演奏披露を)教えたくない・・・でも武雄の盛り上げの為には広めないと(ToT)」


・「(演奏練習にて)ダメダメだぁ~。」

・「大丈夫!なるようになる!」

・「こんなんで披露していいんだろうか」

・「自分達はテクニックはもちろんまだまだ!でも印象を残そう!」

・「武雄のまちの盛り上げのために自分達はやってるんだから、うまくいかなくても盛り上がるように頑張ろう!」


・「ギターソロはやめとく・・・曲をこわしてしまいそう・・・」




と、デビュー前日で不安、躊躇が膨らむ・・・・




でも、皆さん想いの芯には「盛り上げにつなげられたら」ということが見える!




明日、演奏を聴きに来られる方があれば、その皆さんへ・・・


また、偶然聴かれる皆さんへ・・・・・



「え~~・・・多少というか、結構トテトテな感じになるかもしれませんが、なんとか盛り上げられればとメンバーみんな頑張っております。温かく、けど熱く盛り上がって一緒にノッてください」



と、言い訳がましくなりましたが・・・(^^;



今後の変化を楽しみに、デビューの目撃者となるべく演奏を楽しみに皆さんお越しください!!



いちからビートルズ「0-stars」の正装である浴衣姿のメンバーが皆さんをお待ちしております。


b0130261_2153937.jpg



もちろん、これまでも色んな時に素敵なライブをされています風竿さん達の「ウエスト・ウィンズ」の皆さんのライブもあります!!




ま~~、0-starsは期待せずに・・・・うまくいかないのも楽しんでもらいながら遊びに来て黄色い声援をよろしくお願いします!!




では!!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-13 00:33 | 温泉deビートルズ
温泉deビートルズの企画のひとつ!

音楽未経験者を集めてバンドを組ませ、ビートルズの曲を演奏できるようにするというもの(^ー^)ノ

それが、いちからビートルズ!

2月から始めた練習!!


で、で、で!!!!


ついに皆さんへの初披露が決まりました((((;゚Д゚)))))))



それは……


来週あります、武雄の灯ろうまつりのうち8月13日に((((;゚Д゚)))))))

そして‼


翌日の8月14日の楼門朝市に((((;゚Д゚)))))))



8月26日の団体懇親会での披露が決まっていたのですが、早くなっちゃいました(>人<;)



皆さん!温かい目で見に来てくださいf^_^;)
[PR]
by youhonaha | 2011-08-05 00:34 | 温泉deビートルズ
今日は温泉deビートルズの実行委員会でした。


10月のメイン活動についての話し合いやもろもろ。



活動については皆さん前向き!これまでも色んなイベントでライブがあったりと。


有志の集まりであり、課題は活動資金の確保。


色んな機材を使ったり、準備があったり、PRがあったりと、やはり活動するにおいての資金が必要。

b0130261_13117.jpg



ご協賛頂ける、個人様、企業様、ありましたらご一報ください。


またポスター掲示のご協力なども頂ければ幸いです。




ビートルズという幅広い世代に支持される音楽を通じ、多くの方に音楽に触れながら武雄のまちも楽しんでもらおうというもの。



武雄市民皆様、企業皆様のご協力をよろしくお願い致します。



で、今日は実行委員の皆さんの前で「いちからビートルズ」の演奏披露。


フルメンバーではありませんでしたが、サポート頂いたりで。


いや~~~・・・・音楽でならされているそうそうたる実行委員の皆様の前で、今年2月から楽器を触り始めたばかりの私達の演奏。。。


ま~~~・・・・やってよかった。



私個人的には課題も指摘頂きましたし、今後につながる。


バンドとしても披露できてよかったです。



ということで、今日の実行委員会の中で出た8月の武雄のイベントに・・・・私達「いちからビートルズ 0-stars」が出るかもしれません!!



確定情報はまたアップします!!



では!!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-03 00:46 | 温泉deビートルズ
今日は週に1回の「いちからビートルズ」のバンド練習でした。


まだ寒い、今年の2月のこと・・・温泉deビートルズの実行委員会の中でそれは決まりました。

「音楽経験のなかもんでバンドばくましゅ~」

「経験なかもん?」

挙手・・数名・・・・

「はい、あんた、あんた・・・そいであんた!秋までにビートルズの曲ば1曲は弾けるようになること!」と・・・。


私も。。。


その時のブログ記事は「温泉deビートルズ実行委員会」のブログを!

そんなこんなで、ギターの先生、ベースの先生、ドラムの先生の指導のもと当初は2週間に1回は集まっての練習。我らの兄貴にもボーカルのお手伝いをしてもらったりも。


バンドメンバーは、ギターが私とこの方。ドラムは実行委員長でもあるこの方。ベースはムードメーカーのこの方。そして、女性陣にこの方このお方

もう一度言いますが、皆さんバンド経験というか、、、楽器経験は・・・なし。



現在、1曲目のLOVE ME DOを何とか鳴らせるぐらいになり、2曲目、3曲目の入り口へと。


さすがに、指を動かすことに四苦八苦。


というか、道具の専門用語や業界用語っていうか、音楽に関する専門用語も初めて聞くことばかり。


ソロなんて・・・・手本を見ただけで OH!MY!GOD!! という感じ。


でも、みんなゆる~く、楽しく、明るくやってます。いいメンバー!!




先日はケーブルワンの「おばタマ」にもイベント告知としてビデオレターでの出演。


うぉっっっと!! 演奏流れちゃいました。


まっ、温かい目で応援してください。



ということで7月17日は「あと100日コンサート」へ!!

b0130261_1424223.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-07-05 00:14 | 温泉deビートルズ