佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

先日、出産手続きに市役所に行った際に、すぐに目につきました!!

b0130261_15474882.jpg



立て看板式に、設置してありました!

全く同じアングルで撮ってないのですが・・・


ここと・・・・
b0130261_15512916.jpg



ここにありました。
b0130261_1552470.jpg


上記2枚の画像は以前のものです。


改めて・・・
b0130261_15535873.jpg


市役所玄関前に車で来た時に、本当にすぐに目につく状態にありました。


職員の皆様の、迅速な対応に感謝いたします。
[PR]
by youhonaha | 2009-07-31 09:46 | 武雄のあれこれ
いよいよ間近となりました・・・

「MUSIC IN TAKEO」


出場バンドは全12組 ↓
b0130261_1371663.jpg



ゲストにすでにメジャーデビューされている「AMADORI」さん。

特別ゲストには、皆さんご存じ「GABBA」

そして北村尚志さん率いるバンド「イエローマジカルシューズ」さんも!!

↓ イエローマジカルシューズさんの動画




ビートルズやディープパープルにチューリップ、ジャズにロックなど、色んなジャンルの音楽が楽しめます!

それぞれ色んな地区で昔からライブ活動をされている方達ばかり。


まさに、8月2日・・・・


 武雄は 「音楽三昧です!」


かなり懐かしい想いで楽しまれると思います。


武雄が Woodstock となる8月2日!!


ぜひ、武雄市山内町中央公園おまつり広場野外ステージへ!!

時間 : 12時から20時

駐車場は、こちら「山光の日記」さんのブログを参照してください。他にも色んなMUSIC IN TAKEOについての情報があります。


入場無料です!!


ぜひ、多くの皆さんの来場をお待ちしております。



武雄人倶楽部もお手伝いしています。




現在、終日子供達と一緒の私。やはり家事は大変ですね(^^;

今日のMUSIC IN TAKEOの最後の実行委員会は子供達も連れて行きました。

子連れですいませんでした・・・・(^^;



では、再度・・・


8月2日(日) 12時からは、山内町での「MUSIC IN TAKEO」へGO!!





武雄 de しりとり No.4「ろ」の回答もお待ちしております!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-31 00:34 | 武雄のあれこれ
今日は、午前中に家のことを済ませ、エポカルへ本を返却。

b0130261_036252.jpg


武雄市美術協会 創立25周年記念展も見てきました。

どれも迫力が結構ありました!


それから産婦人科へ面会。


子供達は、どこに行くよりも長男、そしてママの所に行くのが一番の楽しみの様子。

今日も「抱っこしたぃ~」の連発でした。


夕食は今日はちゃんと作りました。

といっても簡単なものですが(^^;


その後、再び面会。私の用事もちょっとありましたので、バタバタして行きました。



そんなこんなで、武雄 de しりとり No.3 「じ」


頭に浮かんだものがあったので、昨日アップしようと思ってましたが、寝てしまったので今日更新。


ということで、今回の回答者は・・・・私。


では、武雄の大楠杉岳山不動尊大聖寺ときましたしりとり。


No.3は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















「乗馬クラブバルバロ」です!


今や武雄の色んなイベントに引っ張りだこの、この乗馬クラブ。

今年の春まつりでの稚児行列の先導も良かったです。


バルバロさんの情報は、いつもお世話になっているYu_isamuさんの「武雄YEG会長(H20)より」ブログに随時活動がアップされています。


Yu_isamuさん、今日も会議お疲れ様でした。



ということで、武雄 de しりとり No.4は・・・・・・・



「ろ」 Ro です!!



多くの回答をお待ちしております!!



そして、そして・・・・


8月2日は・・・・



ミュージック イン タケオ です!!

b0130261_0411090.jpg


ケーブルワンニュースでもイベントの告知が流れていました!!

こちらも参照(クリック)。


武雄人倶楽部のメンバーもお手伝いします!!


ぜひ、多くの皆さんの来場をお待ちしております!!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-30 00:43 | 武雄 de しりとり

小さな手と三姉妹

昨日は、三姉妹を連れ市役所を周ったり、職場を周ったり。

出生届けなど各種書類の手続き、職場のボスへの誕生の報告など。

あとは、終日産婦人科に。


外出から帰ってきて部屋に戻った時、生まれた長男が部屋に居なく、泣き出す次女。

何度も何度も長男の居る所へ行く、長女。

そして面会時間終了までいたので、帰る時は私と三姉妹。

帰りの車の中で泣き出す三女。


長男と、そしてなによりママと離れるのが寂しいようでした。

b0130261_1143722.jpg

私の手を、しっかり握る小さな手。小さくとも力強く、生命を感じます。


b0130261_11444045.jpg

長男に群がる三姉妹。

b0130261_11451472.jpg

「いない、いない、バァ~」をする長女と三女。


昨日はさすがに疲れたので、外食。

帰ってからはシャワーを皆で浴びて、すぐに就寝。


起きてからブログ更新するつもりでしたが、朝まで子供達と一緒に寝てました。


今日は、起きてから子供達の朝食、洗濯。

なるべく、子供達にも手伝ってもらいながら皆で取り組んでいます。


仕事ばかりの時なので、こういう時間は貴重だなと実感。



たくさんのコメント


 ありがとうございました!!




さて、長女の宿題も終わったので、今から面会に行きます!!


すいません「武雄 de しりとり」また更新します。

回答がありましたら、よろしくお願いします。

 
[PR]
by youhonaha | 2009-07-29 11:37 | わたくしごと

7月28日

b0130261_4181335.jpg

7月28日深夜


無事に元気な赤ちゃんが誕生しました!

母子ともに大丈夫。


これからお姉ちゃん達と仲良く、スクスク育っていってほしいです。

バンザ~イ!!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-28 04:18

今日は…

すいません、今日はブログお休み致します。また、明日報告しますm(_ _)m

武雄deしりとりの回答お待ちしておりま~す!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-27 21:55 | わたくしごと
昨晩より復活しました「武雄 de しりとり」

今回は“夏休み期間限定”です!!


その、武雄 de しりとり 「夏」 No.2は・・・「す」


早速、回答を頂きました!!感謝!!



回答を頂いたのは、PART1でも、多くの回答を頂いた「おいしいもの見つけ隊」の隊長さん!!


ありがとうございました!!




では・・・・・・・・・・・・







No.2・・・・「す」の回答は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















「杉岳山不動尊 大聖寺(すぎたけやまふどうそん だいしょうじ)」です!


よく、すぎんたけ・・・・というので、言い回しに迷いましたが、とりあえずネット上ですぎたけと載っていたので、そちらで。



この大聖寺。

九州三十六不動霊場の二十五番札所。

身代り不動として古くから信仰を集めてきたということ。


あじさい寺と呼ばれるように、寺周辺には約5000株のアジサイがあると。



詳しくはこちら

 ・武雄市観光協会ページ

 ・武雄市のいきいき商店街ブログ・・・夫婦円満結びの木の情報もあります。



回答を頂きました、隊長さんありがとうございました!



では、夏休み期間限定 武雄 de しりとり 「夏」


No.3は、「じ」 です!!


回答は鍵コメントでよろしくお願いします!


また、しりとりで色んな武雄を発見、紹介していきましょう~!!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-27 00:41 | 武雄 de しりとり
武雄市内の各地でも水害の被害が出ているようです。

「たけおブログ」に表示されている、新着情報でも各地の状況が。


私も住んでいる永島の状況(午後1時半)。

b0130261_15421099.jpg
b0130261_15431489.jpg

b0130261_15474194.jpg

九電工前の冠水。武雄スイミングから永島交差点までは通行止めになっていました。

b0130261_15454147.jpg

塩田線永島公民館前。


b0130261_15463384.jpg

b0130261_15465460.jpg

b0130261_1547762.jpg

保養村の池ノ内池からの水の氾濫。道路へどんどん流れていました。


b0130261_1548373.jpg

付近の住宅。かなりあがっています。



区の方と話をしましたが、水が引かないことにはどうにもならない状況。


しかし、池ノ内池からの大量の水にはビックリしました。



土砂崩れ等も心配です。

あと、道路と水路の区別がつかなくなっているところも多々ありますので、子供も大人も注意を。
[PR]
by youhonaha | 2009-07-26 15:35 | 武雄のあれこれ
今夜復活!!

「武雄 de しりとり」!!


今年の1月から3月まで開催した「武雄 de しりとり」

私を除き、14名の方々に回答を頂きました。


しりとりで武雄のあれこれを紹介していこうというもの。

武雄のことならなんでもOK!!


その「武雄 de しりとり」を・・・


夏休み限定で復活します!!

パート1終了後に復活を言ってまして、今日ふと思い立ったことからの復活。


ルールは前回と同様。

しりとりの更新は1日1つのみ。

回答は、鍵コメント(非公開コメント)でお願いいたします(更新するまで皆さんにも考えて頂くため)。


複数回答があった場合は、一番早かった方の回答を採用とします。

また、連続での採用は行いませんので、ご了承ください。



なお、前回と同じ回答が出ても構いません…・が、出来れば違うものがいいかも。

と、前回、「る」と「れ」は苦労しました・・・・。


ちなみに前回の回答を参考まで。

 御船山丸山松風善念寺陣屋矢筈ダムムキタケけんびし春慶屋 山里屋老舗蓬莱町竹林亭飯盛印刷ツガニ
日輪荘宇宙科学館プラネタリウムコンサートとぜんなかっ隊いかり凌山窯馬神トンネル「ルノーSAGA営業所」YO-ZURIリムススタジオ・インプット(STUDIO INPUT)戸坂峠げんこつ煎餅池ノ内池競輪場上田玩具グリーンショップ中村ララフィール(洋服店)ル・モンドドリームフェスタ武雄おおさわ家具ぐみの木京都屋八百重宇土手の荒踊り立泉窯まちなかがばい案内所四つ葉通り隆信寺十円まんじゅうウイスキーハウス郷魚河し宸山窯マキの里陶郷といで湯の里 武雄  でした。



ということで、武雄 de しりとり 「夏」!!


No.1の言葉は・・・・・・














「武雄の大楠」です!

b0130261_074638.jpg


樹齢3千年の武雄神社の裏にある、武雄の大楠。

とても幻想的です。







ということで、武雄 de しりとりのお題は・・・・・



「す」 su です!!








では、回答をお待ちしております。時には私も回答します。
[PR]
by youhonaha | 2009-07-26 00:15 | 武雄 de しりとり

今夜復活!

b0130261_1927770.jpg

突然ですが、今夜……
あるものが復活します!


さて、何でしょう!

ピンときた方もあるのでは( ̄―+ ̄)ニヤリ

では、今夜!
[PR]
by youhonaha | 2009-07-25 19:27