佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は週に1回の「いちからビートルズ」のバンド練習でした。


まだ寒い、今年の2月のこと・・・温泉deビートルズの実行委員会の中でそれは決まりました。

「音楽経験のなかもんでバンドばくましゅ~」

「経験なかもん?」

挙手・・数名・・・・

「はい、あんた、あんた・・・そいであんた!秋までにビートルズの曲ば1曲は弾けるようになること!」と・・・。


私も。。。


その時のブログ記事は「温泉deビートルズ実行委員会」のブログを!

そんなこんなで、ギターの先生、ベースの先生、ドラムの先生の指導のもと当初は2週間に1回は集まっての練習。我らの兄貴にもボーカルのお手伝いをしてもらったりも。


バンドメンバーは、ギターが私とこの方。ドラムは実行委員長でもあるこの方。ベースはムードメーカーのこの方。そして、女性陣にこの方このお方

もう一度言いますが、皆さんバンド経験というか、、、楽器経験は・・・なし。



現在、1曲目のLOVE ME DOを何とか鳴らせるぐらいになり、2曲目、3曲目の入り口へと。


さすがに、指を動かすことに四苦八苦。


というか、道具の専門用語や業界用語っていうか、音楽に関する専門用語も初めて聞くことばかり。


ソロなんて・・・・手本を見ただけで OH!MY!GOD!! という感じ。


でも、みんなゆる~く、楽しく、明るくやってます。いいメンバー!!




先日はケーブルワンの「おばタマ」にもイベント告知としてビデオレターでの出演。


うぉっっっと!! 演奏流れちゃいました。


まっ、温かい目で応援してください。



ということで7月17日は「あと100日コンサート」へ!!

b0130261_1424223.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-07-05 00:14 | 温泉deビートルズ
突然、昨日から再びブログを書き始めました。アクセス頂いていた皆さんすいません。



今日(日曜)は自治公民館対抗ミニバレー大会のちょっと応援に。

そう、私が住む永島区。

私もなんやらかんやら(殆ど飲み会)で練習に1回も行けず、ということでちょこっと応援。

率直に、皆さんうまい!そして熱い!!皆さんお疲れ様でした!!


午後は母の命日がつい先日でしたが行けなかったので、家族みんなで佐世保へ墓参り。

長男を楽しみにしていたが、見れないままこの世を去った母に長男を見せるという気持ちもいつもあり。

何も言わず子ども達、長男も手を合わせてくれました。



さて、今回は我が三女が通う「武雄カトリック幼稚園」からのご案内を紹介。

b0130261_1233678.jpg



7月5日(火曜日)

武雄カトリック幼稚園にて1から5歳児を対象としたバンビ広場が開催されます。

集合時間は10時20分。

坂を上って幼稚園の園庭に車を止めることが出来ます。


今回は「色紙あそび」ということで、色紙を使って楽しく遊びが行われます。



武雄カトリック幼稚園も今年、たしか創立52年目だったかな。


昔通っていた方が、今はその子どもさんが通っていたりしてるようです。


うちも長女からお世話になっていて現在8年目。

今年2歳の長男も秋から通わせようかと思ってるので、あと4から5年はお世話になります。



体験として参加されるもいいかと。また途中からの入園もOK!


ぜひお越しください!!

問い合わせ
 武雄カトリック幼稚園
 
 Tel : 0954-22-3519
 Fax : 0954-22-2459
[PR]
by youhonaha | 2011-07-04 00:14 | 武雄のあれこれ
7月17日

日曜日!!

場所は武雄市役所横 中央公園!!

そう、中央公園ということでセントラルパーク

b0130261_2462379.jpg



温泉deビートルズの本イベントまであと100日となる・・・


100日前コンサートが開催されます!!


中央公園の芝生広場にて、今回はアコースティックでのビートルズ演奏!!


色んなバンドの方がお目見えします!



私達「いちからビートルズ」も2曲目、3曲目を練習中。


でも、披露にはまだまだ(^^;



7月17日は、ぜひ武雄市役所横中央公園へ!!
[PR]
by youhonaha | 2011-07-03 00:03 | 温泉deビートルズ