佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日お伝えしてました・・・


温泉deビートルズ音楽祭の企画の一つ!!


いちからビートルズ「0-stars」のお客さんの前での初披露となる路上デビュー!!



灯ろうまつりで・・・・そして、翌日の楼門朝市で・・・・




やっちゃいました(^^;


下の動画は灯ろうまつりでのデビューの様子!!






もう、ただただ勢いでした。。。


衣装は我々の正装の浴衣!!


冒頭のしゃべりが長くなってしまいましたが、ポールのナイスボケがあったり、メンバー紹介でのみんなが楽しんでいる様子があったり、お客さんからも笑い声が聞こえていて、かえってそれが嬉しかった。

って、演奏を喜んでいるレベルじゃないようで怒られそうですが(^^;




朝市の時は、目の前で数人の子ども達が風船ヨーヨーをボンボンさせながら聴いてくれました(^^;


演奏自体は・・・ん~~放送事故みたいなトテトテソロになってしまったり(「ガンバレーの声援ありがとうございました!!)、色んな事がありましたが、0-starsの印象は皆さんに残せたかな。


テクニックは全然の10乗ぐらいですが、場をもりあげたい、そして温泉deビートルズの宣伝に少しでもつながればという我々0-starsの想い。



「いったいあなた何してるの?」と言われる方もあるかもしれません・・・・



純粋に、想いのままに、武雄の盛り上げに少しでも何か出来れば!!


その一点です♪

もちろん、いつまでもこのレベルのままでいるわけにもいかないので練習頑張ります!!



とにもかくにも灯ろうまつり、楼門朝市とも、温かく聴いて頂けた皆さんありがとうございました。


デビューの目撃者として、今後を見守りください!!



それらの様子はこちらも参照ください!

 ・兄貴 インプット山光さんの日記

 ・0-stars パーカッション インプットゆきえさんの日記

 ・ギターの師匠 edo先生のブログ

 ・0-stars ドラム そして温泉deビートルズ音楽祭の実行委員長のブログ

 ・NEW!!まちなか「がばい」日記さん

 ・武雄温泉楼門朝市さん

 ・武雄そ~らん踊り隊さんの躍動日記

 ・武雄よかとこブログさん




みなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-17 00:10 | 温泉deビートルズ
何度か書いています「温泉deビートルズ」


ビートルズの音楽と温泉で心と体を癒してもらおうというもの。


その企画のひとつの「いちからビートルズ」


楽器経験がないものだけでバンドを組み、ビートルズの曲を演奏できるようにという指令(^^;



実行委員会の中では「そんなの不可能!」とありがたいお言葉も頂きながら、なぜか「確かに無理かも・・・」と思ってしまってたり。。。


そのいちからビートルズの最初は今年の2月8日。


最初の練習はなんと「カラオケ」から。

b0130261_1471121.jpg


あ~懐かしい。



もう、この頃には「楽器をたのしもう!」「出来るように頑張ろう!」とみんな前向き!!


そこからギターのコードの押さえ方をならったり、ギター・ベース・ドラム・ブルースハープの先生方から指導を頂いてきながら今日まで練習。



2曲目でややつまずいたまま前に進めず・・・・・・・・



そういう時期が続き、なんとなくみんなの前向きな気持ちに焦り、悩みが・・・



そんなこんなで、3曲目まで練習・・・・そして・・・・


にゃんと!


ついに人前で演奏する時がきてしまいました・・・・。




その披露の場所は、現在、武雄で行われている「武雄温泉灯ろうまつり」!!

b0130261_1551148.jpg


その中で、8月13日の夜8時頃からの演奏となります。。。



最初、2週間に1回集まっての合同練習から週1回の練習に変更。


今週は1週間で2回の練習。。。



デビュー前夜となった、最終練習。。。


0-starsメンバーそれぞれの本音・・・・・


・「人に(演奏披露を)教えたくない・・・でも武雄の盛り上げの為には広めないと(ToT)」


・「(演奏練習にて)ダメダメだぁ~。」

・「大丈夫!なるようになる!」

・「こんなんで披露していいんだろうか」

・「自分達はテクニックはもちろんまだまだ!でも印象を残そう!」

・「武雄のまちの盛り上げのために自分達はやってるんだから、うまくいかなくても盛り上がるように頑張ろう!」


・「ギターソロはやめとく・・・曲をこわしてしまいそう・・・」




と、デビュー前日で不安、躊躇が膨らむ・・・・




でも、皆さん想いの芯には「盛り上げにつなげられたら」ということが見える!




明日、演奏を聴きに来られる方があれば、その皆さんへ・・・


また、偶然聴かれる皆さんへ・・・・・



「え~~・・・多少というか、結構トテトテな感じになるかもしれませんが、なんとか盛り上げられればとメンバーみんな頑張っております。温かく、けど熱く盛り上がって一緒にノッてください」



と、言い訳がましくなりましたが・・・(^^;



今後の変化を楽しみに、デビューの目撃者となるべく演奏を楽しみに皆さんお越しください!!



いちからビートルズ「0-stars」の正装である浴衣姿のメンバーが皆さんをお待ちしております。


b0130261_2153937.jpg



もちろん、これまでも色んな時に素敵なライブをされています風竿さん達の「ウエスト・ウィンズ」の皆さんのライブもあります!!




ま~~、0-starsは期待せずに・・・・うまくいかないのも楽しんでもらいながら遊びに来て黄色い声援をよろしくお願いします!!




では!!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-13 00:33 | 温泉deビートルズ
温泉deビートルズの企画のひとつ!

音楽未経験者を集めてバンドを組ませ、ビートルズの曲を演奏できるようにするというもの(^ー^)ノ

それが、いちからビートルズ!

2月から始めた練習!!


で、で、で!!!!


ついに皆さんへの初披露が決まりました((((;゚Д゚)))))))



それは……


来週あります、武雄の灯ろうまつりのうち8月13日に((((;゚Д゚)))))))

そして‼


翌日の8月14日の楼門朝市に((((;゚Д゚)))))))



8月26日の団体懇親会での披露が決まっていたのですが、早くなっちゃいました(>人<;)



皆さん!温かい目で見に来てくださいf^_^;)
[PR]
by youhonaha | 2011-08-05 00:34 | 温泉deビートルズ
今日は温泉deビートルズの実行委員会でした。


10月のメイン活動についての話し合いやもろもろ。



活動については皆さん前向き!これまでも色んなイベントでライブがあったりと。


有志の集まりであり、課題は活動資金の確保。


色んな機材を使ったり、準備があったり、PRがあったりと、やはり活動するにおいての資金が必要。

b0130261_13117.jpg



ご協賛頂ける、個人様、企業様、ありましたらご一報ください。


またポスター掲示のご協力なども頂ければ幸いです。




ビートルズという幅広い世代に支持される音楽を通じ、多くの方に音楽に触れながら武雄のまちも楽しんでもらおうというもの。



武雄市民皆様、企業皆様のご協力をよろしくお願い致します。



で、今日は実行委員の皆さんの前で「いちからビートルズ」の演奏披露。


フルメンバーではありませんでしたが、サポート頂いたりで。


いや~~~・・・・音楽でならされているそうそうたる実行委員の皆様の前で、今年2月から楽器を触り始めたばかりの私達の演奏。。。


ま~~~・・・・やってよかった。



私個人的には課題も指摘頂きましたし、今後につながる。


バンドとしても披露できてよかったです。



ということで、今日の実行委員会の中で出た8月の武雄のイベントに・・・・私達「いちからビートルズ 0-stars」が出るかもしれません!!



確定情報はまたアップします!!



では!!!
[PR]
by youhonaha | 2011-08-03 00:46 | 温泉deビートルズ
今日は午後から仕事の営業で武雄市内のいくつかの事業所を訪問。

しかし暑かった〜(>_<)

前半は汗を拭き拭きしながらのお話し。

でも、笑顔は忘れず。


市役所にも訪問。

顔見知りの方が笑顔で会釈して頂けました。


いくつか周って感じたのは、上司も言っていましたが、やはり顔を合わせて話すこと。

顔を知る、言葉を交わす、相手の考えを言葉だけでなく表情や雰囲気からも感じる、互いの雰囲気をぶつけることで話しが展開しやすい。

そんなこんなで、いいお話しも頂けました。


いつも謙虚に!

私のモットーというか心がけていること。


人前では文句を言わず、不機嫌な態度はとらず、相手と交わした笑顔は相手と離れても5秒は保つ!

なんて、まだまだでしょうが、とにかく笑顔で営業!


みんなが笑顔になれますように(^-^)/
[PR]
by youhonaha | 2011-08-02 00:52 | 武雄のあれこれ

お・な・か❤

尿酸値アップ・・・・


久しぶりのブログ更新の出だしの言葉にふさわしく・・・・はないが。。。。



昨年より体重も右肩上がり(^^;



これまで全てノーマルだった血液検査で、私も周囲の方も疑わないほどのお腹の貫録にやっぱりの答え。。。





ん~~~、なんかいかんっす(ToT)




ここのところ、私の中でずっと引っ掛かっていること。。。。



何がいかんか・・・・体重??? そりゃもちろん。。。。


ま~~、自分が頑張らねば!!









自分が求める体型に・・・・・私自身のこと。。。。。


ずっと、理想のまま、モヤモヤとしながら、お腹の貫録が続くのもいかんっすね~~


そのままで一生を終わりたくない、自分がありたい体型を目指す。。。そうありたいっすね。



ただ、もちろんカッコイイお腹になるのがゴールではなく、そうなることで、そうなったから出来ることがホントの気持ち。。。



ま~~、こんなことを昼夜考えてしまいますが。。。。




さっ、ラグビーやってた時みたいに、パンパンと顔を叩いて気合い入れよう!!


b0130261_057415.jpg


温泉deビートルズ音楽祭!! よろしくお願いします!! 
[PR]
by youhonaha | 2011-08-01 00:35 | わたくしごと