佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨年10月に「温泉deビートルズ音楽祭実行委員会」が発足し、私もお声をかけて頂き、実行委員として会へ参加。

尾形さんの熱い想い、そして趣旨に賛同し、楽器はダメだけどできることをと思い参加しました。


基本、私は「いい!」と感じたものはできるだけ協力させて頂くつもりでいます。

それが「武雄の為になる!」と感じられれば、誰が動かれても、目的達成に少しでもお役に立つことが出来ればと。あの人が・・・この人が・・・なんて感情は武雄の為にならない。


この温泉deビートルズ音楽祭は目的が明確であり、その分、皆さんも楽しみながら取り組まれてここまで来ています。


それから時間が経過し、先日の15日についに尾形さん、そしてみんなの構想が形となり動き出しました。


もちろん、皆さん不安も心配もある、あったと思いますが、動き出してみて楽しさも感じています。


月曜日はDear Johnさんでライブがありました。


来場されていたお客さんには市外からの人が10人ぐらいいらっしゃいました。

また、あるホテルから連絡があり、ホテルに泊まられていたお客さんがタクシーで会場へ駆けつけられるなど。


こういったこと、まさしく温泉deビートルズ音楽祭の趣旨だと思います。


ビートルズの音楽を楽しみに市外、県外から武雄にお越しいただき、いろんな面で武雄の活性につながるようにしようというもの。


動き出したばかりで、もちろん規模が大きいわけではないが、間違いなく趣旨に沿った形が見えた日でした。


私は大したことは何もできませんが0-starsとして楽しい雰囲気を出していこうと。


多くの人が関わり、動き出した温泉deビートルズ音楽祭。


武雄は元気です。


そんな元気な武雄にお越しいただき、ビートルズの音楽とともに、武雄の温泉も楽しみに市外、県外よりお越しください。



明日(今日)18日の火曜は、スタジオインプットさんで19時よりライブ。

0-starsも出ます。もちろん、素晴らしいバンドさんの演奏も!!


23日まで毎日、武雄市内の各所でライブがあります。ぜひ武雄へお越しください!!


KOZYさんのブログでのライブ状況写真もぜひご覧ください!!感動します!!
[PR]
by youhonaha | 2011-10-18 00:09 | 温泉deビートルズ
いよいよです!!

そう、10月15日土曜日はこれ!!

温泉deビートルズ音楽祭

保養村での開催予定でしたが、天候不良の為・・・


15日の土曜日は武雄市文化会館小ホールで開催!!


11時半会場!12時開始!入場無料!

15日の出演予定はコチラ↓
b0130261_1141159.jpg


佐賀県全域から、そして熊本からもバンドの皆さんが駆け付けライブを行います!!


ビートルズの音楽と温泉を楽しんでもらいながら武雄の活性につながればと昨年立ち上がった、この実行委員会!!

多くのご協賛も頂いております。感謝!!

武雄のためにも、まずは多くの皆さんが足を運んで頂き、みんなで盛り上げる。

それが、来場者にも、ご協賛頂いた各企業様、個人様にも、そして実行委員にも、「よし!来年も!!」という想いになります。


多くの皆さんのお越しをお待ちしております!!

今日は知り合いにメールしまくりました。

と、これまでも書いてきましたが、あらためてゼロスターズのことも。

実行委員会の企画のひとつとして指示された、楽器経験ゼロのメンバー。

そのメンバーが動き出したのは今年2月。

最初はカラオケでLOVE ME DOを歌ったとこから。

その様子はこちらを「温泉deビートルズブログ」


音楽経験が豊富な実行委員さんの中で、まず初めに取り組む課題曲として出されたのがLOVE ME DOでした。理由は「ギターのFコードを弾かなくていい」ということだったような。

Fコード、未だにうまく音出せませんが(^^;

ギターの先生、ベースの先生、ドラムの先生、ブルースハープの先生がついてくれて、ほんとゼロから出発。

専門用語はわからない、機械の取り扱いはわからない。。。


そんなこんなで、2曲目、3曲目・・・・そしてシークレットのアンコール用の曲(アンコールがかかればやります)。


ちなみに私はギター担当。


元々不器用だし、あがっちゃうしで・・・ソロは今でもダメダメ。

左手で単弦をうまく押さえれてない、左手で押さえている弦と違うところを右手ではじいてしまう・・・など。


本番もトテトテだぁ~~(T-T)


そんな、私、そしてゼロスターズですが、15日は一番手で出演!!

12時10分ごろには開始します。


ぜひ、ワンヤワンヤと応援に来てください!!

それと、ゼロスターズは浴衣が正装ですので。


温泉de・・・ということで、浴衣が私達のユニホーム。これもアピールとしての表現方法です。


私たち以外は、皆さん素晴らしいバンドばかりですので、ぜひご都合のつく時間帯にお越しください!!


もちろん小さいお子さんも歓迎!!


うちの坊ちゃんもくるかな(^-^)



では!!

b0130261_1354050.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-10-15 00:05 | 温泉deビートルズ