佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

とにもかくにも今度の土日は「がばい武雄の物産まつり」

b0130261_236687.jpg


なかなかよかポスター!!


ニューまちなか“がばい”案内所さんのブログを見ていて・・・

b0130261_238852.jpg



な、な、なんと!!!



ゴーカイジャーショーがあるではないですか!!


うちの坊ちゃんがハマりにハマっているゴーカイジャー!!


これは逃せません!!坊ちゃん興奮するでしょう!!




それと、昨日も書きました「おしくらまんじゅう大会」参加者募集!!

佐賀牛がもらえるかもしれませんよ!!


30日まで申し込み可能のようですので、ぜひ!!


ちなみに、コスチュームなしでも全く問題ありません!!


私達は「何あれ?」ということで少しでも賑わいにつながればというのが主旨のコスチュームです(^^;

素での参加もぜひ!!



と、ワンラブ武雄のフリマも高架下で行います!!


ワンラブ武雄の活動などの掲示などもします!!

b0130261_2462854.jpg



こちらもぜひお立ち寄りください!!




初めてくる方は会場外の駐車場をご利用頂き、シャトルバスにてお越しください!!


駐車場をナビで検索するときは・・・

 「白岩競技場」または「武雄競輪場」または「武雄総合庁舎」で。


ぜひ、多くの皆様のお越しをお待ちしております!!
[PR]
by youhonaha | 2011-11-30 00:32 | 武雄のあれこれ

募集されてますよ!!

今度の土日で開催される、がばい武雄の物産まつり!!


毎年恒例となっている「美味暮まんじゅう大会!」



まだまだ30日まで参加チームの募集をされています!


詳細はこちらをクリック。



もちろん私もでます!!


初出場時はこれ!
b0130261_1275024.jpg



一昨年はこれ!
b0130261_1291365.jpg



昨年はこれ!
b0130261_1314631.jpg




競技での勝ちはまったく考えていません(^^; だって無理っす!


今年も手作りコスチュームでいきます!!


毎年テーマは「ザッツ!インパクト!!」



会場の賑わいにつながればと!!




ぜひぜひ、皆さん参加ください!!




そしてこちらフリマも出店者大募集!!
b0130261_1344816.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-11-29 00:24 | 武雄のあれこれ

武雄市民物語

今日のタイトル「武雄市民物語」

そう、このブログの名前。


なんだか全然ブログが書けてない昨今。


ある時はブログの再開を求める多くのコメントを頂いてたりしていましたが、ほんとすいません。


先日行われた「CSO名刺交換会&忘年会」
b0130261_1112589.jpg


色んな方と話をして、色んな熱を感じた時。その中で時々、懇親会などでお会いする方ともちょっとお話。

「いつもブログ見ているんだよ!」と。再び、ほんとすいませんという感じ。

「ブログから感情が見える」とも。ん~、読まれてます(^^;


その時もお話ししましたが、今が書きたくないという訳ではないのですが。

そういえば、ある時は「もう武雄が嫌いになったのかと思った」といわれたことも(^^;

決してそんなことはありません。



なんでしょうね(^^;


ただ、こう言われたからというのではなく、最近ブログを・・・と思っていた中で、頭にあったのは「気負わない」ということ。



このブログを始めたのが2008年3月。

その時の記事

市民として我が武雄市が注目される存在になることは嬉しいことです!!

このように、武雄市が元気な姿を現している中、私も武雄について改めて興味がわいてきており、武雄のあれこれについて日々色んなことを思うようになりました。

そこで生まれたのが、この「武雄市民物語」

武雄のこと、市制のこと、甘口・辛口で、私の勝手な思うことを綴ります。また色々武雄のことについてのアイデアも浮かぶことがあるので、それらについても書いていきたいと思います。考えは十人十色と思って、優しい眼で見てください。

とある方のブログタイトルと紛らわしいと怒られるかもしれませんが、そこは一市民としての日々の思いを綴るものとしてのタイトルとしてご容赦ください。

この「武雄市民物語」で何かが生まれる?かも知れません。生まれないかも。。。



そう、武雄市民として、その目線で感じたことを書く。


このブログを立ち上げる前後のこと、はっきり覚えています。


タイトル名を何にしようか考えていたことなども。



ブログを初めて、明らかに人のつながりが広がった。そして行動も。


でも、思います。


やはり、こういう風に感じながら、考えながら、動くこと。


この想い、今、間違いなく私だと。



ま、とにかく気負わず、日記として感じたことを書いたり、想いを書いたり。


武雄市民物語


そして私。



末長いお付き合いを(^^)/



それと、こちらも!12月3日、4日の武雄の物産まつりでのワンラブ武雄としてのフリマ出店者を大募集してますので、よろしくお願いします。

b0130261_1295494.jpg

[PR]
by youhonaha | 2011-11-28 00:05 | わたくしごと
12月3日、4日に武雄では物産まつりが開催されます。

今年は武雄市役所周辺が会場!!


もちろん、美味暮まんじゅう大会も!!


そこで今年春に立ちあがった「ONE LOVE TAKEO」!


「つながってるよ 日本!」の合言葉のもと、東日本大震災に対する「私達にできること」としての支援活動を行う、武雄の有志の集まり。


春に開催しましたチャリティフリマを、今度は物産まつりと合わせて開催いたします。


そこでの出店者の募集。

b0130261_1364557.jpg



参加については「参加費500円および各ブース売上の10%以上申請いただいた合計額」を、
支援金として被災地の復興・復旧へお送りします。


春も多くの皆さんに出店頂きありがとうございました。


今度は寒い時期ですが、ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしております!
[PR]
by youhonaha | 2011-11-17 00:28 | 武雄のあれこれ