佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今度の日曜、5月27日は毎年恒例となっています
  『保養村ほたる祭り』へ!!


場所は宇宙科学館がある保養村一帯。


ボート乗り場の広場ではイベント!

b0130261_171884.jpg


内容を見てみると「ビール祭り」ってのが気になる私(^^)

16時頃からは浮立があります!

永島、花島、溝の上の合同で、これまた毎年恒例で浮立を行います。

b0130261_1114880.jpg

これは一昨年の様子。


私も出番があれば(^^;


18時半ぐらいからは、これまた人気のビンゴ大会!!色んな商品が!!




また午後は水上おしくらまんじゅう大会!!

b0130261_1102552.jpg


昨年は武雄人倶楽部で初出場!初優勝!しました!!


今年は、まだメンバーがかたまらず出れるかどうか(^^;


でも、初出場でも優勝できる競技!!ぜひ、多くの皆さんご参加ください!!



イベント会場では保養村の宿泊施設からも色んな食べ物のお店があったり、永島区の子どもクラブからの販売があったり、そしてフリーマーケットもあるようです!


ゆっくりと楽しんでください!!



では、会場で!!
[PR]
by youhonaha | 2012-05-23 00:02 | 武雄のあれこれ
久しぶり。どうもfacebookで落ち着いている所(^^;

今日は午後から仕事休みでした。


午後からはちょっとした打ち合わせ、そして長男を連れてのお散歩、そして夜はDEAR JOHNさんで行われたMarie ライブへ!


散歩はまねきさんの近くの公園や市役所前の川、そして中央公園など。



半分は長男を抱っこしてたので疲れた(^^;



そして夜のライブ!よかライブでした!どの歌もドラマの主題歌になっていいんじゃないの!と思えるほどのオリジナル曲!



そしてマイケルジャクソンの曲の中で私が好きなYou are not alone も!これは痺れましたね!!


いくつか曲を聴いていて思ったのは、MR.BIGのエリック・マーティンを思わせる雰囲気を感じました!

tobe with youを歌って欲しいと密かに思ってた私(^^)




やはり生のライブはよかですね!



私も練習しなきゃ(#^^#)




そんなこんなの一日でしたが、石原知事が「日本維新の会」といったものへ動き出すと。


大阪は維新の会。



東京、大阪・・・・・・九州は出来ないかな。



参加したい私。



それが私の心であり体、人生だから(^^)






では、おやすみ!
[PR]
by youhonaha | 2012-05-19 00:31 | 武雄のあれこれ
ある方が「武雄競輪の歌」について言われていた。

「せっかくだから、きちんと残した方がいい。楽譜に落としたり、合唱を録音したり」と。

その方は合唱団の方。


「合唱団の活動で少しでも落ち着く時があれば、そこで録音ができれば」とちょっとお願い。


で、あと思ったのは「合唱団の方々できちんと歌ってもらうのと別に、フリーで歌う、ワイワイ歌うような感じでの録音も出来たらいいな」と。


例えば、競輪選手達やその家族さん、また武雄競輪の職員さん達で「We are the World」みたいにやるとか。フリーで合唱に参加する人を募集したり。



合唱団の方々の歌声と、ワイワイ系と。



ちょっと、こんな感じで書きましたが、やはり最初に書いているように「きちんと形には残した方がいい」と言う風に私も思います。




ぜひ、また皆さんのご協力をお願いしたいと思います。またまた関係者の皆さんにこれでお声かけすると思います(^^)/
[PR]
by youhonaha | 2012-05-01 00:25 | 武雄のあれこれ