佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

タグ:わたくしごと ( 27 ) タグの人気記事

いよいよ仕事始め

さ~、正月もあっという間に過ぎていってしまいました。

いよいよ4日から仕事始めと言う方も多いと思われます。


私も同様。


今年は正月の過ごし方も違ったためか、はたまた昨年の経験からか、今年はやはり何か違う気持ちが自然とあります。


仕事面でも何かこれまでと違う形になるか。。。


とにもかくにも、前を向いて頑張るのみです!!


話はそれますが、ケーブルテレビのおばタマ・・・3人のおばタマケーブルガールズはすごいなぁ~。

特にスズコは最高。たまに本人に会いますが(^^)


と、彼ら(彼女ら)に負けず、私も頑張ります!!


では!
[PR]
by youhonaha | 2011-01-04 00:50 | 武雄のあれこれ

お休みしてました

徐々に気温が下がってきている季節の変わり目な今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はと言うと、三女の入院(喘息)により、その付き添いの為しばらくブログお休みしてました。

昨日、無事に三女も退院。

ブログ休んでいた間は、ツイッターでちょこちょこつぶやく感じ。

お声をかけてくださいました皆さん、ご心配おかけしました。ありがとうございました。


今日は午前中、幼稚園の役員会。


また、ボチボチとブログ再開します!!
[PR]
by youhonaha | 2010-09-11 09:01 | わたくしごと

あ、あついっっ(>_<)

あぢ〜( ̄◇ ̄;)、としか言いようがない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今日は小学校の授業参観と学年(学級)育友会でした。

一年生と三年生の我が家、うちだけでなく他にも兄妹それぞれの参観のため部屋移動されてました。

しかし、今日は暑いっ…。

人一倍汗かきな私でした。


暑い日の車中の100円ライターにはご注意ください。
[PR]
by youhonaha | 2010-07-07 17:29

ポジション

ポジション・・・スポーツのことではありませんが、ちなみに昔やっていたラグビーのポジションは主に左のフランカー。ん~、わかる人はわかる!


ポジション・・・仕事で、プライベートで、それぞれの場面である自分の色んなポジション。


ポジションを気にしなくていい場面と、意識してそこに立つ場面と、それも色々。


職場では(基本的に職場のことは書かないようにしてますが)、今取り組みをしています。

今日も、それでの相談。


若い職員が形を出し、それをチェックして姿が見えるよう導いていく。


あれこれありますが、そんなところです。


自分が先頭を動くポジション、支えるポジション などなど。


仕事でもプライベートでもそうですが、一人ではないから、その中で、その場面で自分がどうあるか。


逆に、どう周りから望まれるか。


望まれ続けることに意味がある。


そういう想いを常に持つことが大事だと思う私。



このブログ・・・基本的にブログはプライベートなことで、個人の自由なことではあるが、全てではないけど、ここにもポジションが存在することもあるかもしれない。


まっ、深く考えず、想うままに。


それが私としての個性かな・・・。
[PR]
by youhonaha | 2010-05-20 00:29 | わたくしごと
どうも、ご無沙汰致しております・・・。

早いもので、今年もあとわずか。

2009年は、皆さんにとってどんな年だったでしょうか。


私も色んな事がありました。


そして色んな経験もさせていただきました。


色んな事を想い、考え、動き、体験したこの1年。

1年という時間であっても、想いはその前かなり以前から。

決して消えることのない想い。



色んな事があったけど・・・・




もう、もどりはしない2009年・・・・・


時は進み、出会うは2010年。






2009年という1年・・・・




「悔いなし」





皆さんも、1分1秒を大切にお過ごしください。




では、では・・・・。
[PR]
by youhonaha | 2009-12-18 00:09 | わたくしごと

あぁ~日本酒・・・

昨日、江口酒店さんのブログで「日本酒の日」という記事が。

毎年10月1日は「日本酒の日」ということ。

 詳しくは、こちらのページを参照ください。


この江口酒店さんの記事を見ていたためか・・・・


仕事帰りにコンビニに寄った時、陳列棚にあった日本酒に目が行き即買い!



意気揚々と家に帰りましたが・・・・


帰ってみると長女の熱発。


結構、高かったので夜間診療の病院へ連れて行くことに。


夏風邪ということでとりあえず一安心。


その後は長女の様子もうかがいながら、二人電気をつけっぱなしで寝てました。



ということで本日、日本酒で晩酌。


つい最近も日本酒を妻と飲んでいた私。


いや~、うまいっすね!!



こちらを予約しとこっ!!




「第3回 くうかい」参加者募集中です!
[PR]
by youhonaha | 2009-10-02 23:18 | わたくしごと
最近、野球かソフトボールの試合をしたいなぁ~と思っている今日この頃の私です。


今日もブログを見たこと、仕事場で話したことなど・・・・・色んな事があり、迷うばかり・・・・。



で、今日のタイトル「買っちゃいました・・・・・」




それは・・・・・・




これ・・・・・・・・・・・・・




b0130261_134165.jpg


電子タバコ!!!





職場の上司の8月中にやめる!!宣言!!


次は、私がやめるとのムチャ振り!?



いつも「やめないと・・・」とは思っているつもり。



昨日は、家にいても2時間タバコを吸わなかった。電子タバコをチョコチョコ吸っただけ。



私にしたら一歩進んだか???




さて、どうなるか。。。





でも、明日は打ち上げ。


おそらく、その場でタバコを吸っている私と上司がいるでしょう・・・・(^^;



ねっ!





ブロガー交流会の参加者募集しております


現在、5名。


こちらを参照してください!!
[PR]
by youhonaha | 2009-09-04 00:30 | わたくしごと

一昨日・昨日・・・

一昨日、記事を書いて更新しようと送信ボタンをクリックしたら・・・・

接続が切れていた・・・・・・(ToT)


初めから書き直す気にもなれず・・・そのまま就寝。


昨日は、子供達を寝かせに行ったら、そのまま私も就寝。9時ぐらいには寝てました。


そのなこんなで2日間更新お休み。


ということで、書こうと思ったこと(徒然なるものですが)をいくつか分けて書きます。


13日は母の初盆。

仕事を休み、朝から長女を連れて実家へ。

お坊さんの話はいつも興味を持って聞いています。

飾りひとつひとつにも意味がある。その意味を教えてくれるのは、とても興味深いです。


昼ごろまで、近所の方や親せきの方々が参りに来られるのに同席。


その後は、同じく昨年20代でこの世を去った職場の同僚の初盆参りへ。

しばらく彼の両親と話をしました。

遺影の笑顔がとてもよく、じっと見ていると声が聞こえそうで、つい涙が出てしまいました。

実習生として私の職場に来てから、そのまま就職・・・。様々な想いが頭をよぎりました。



その後は、とある用事で福岡へ。

運転しながら時々周囲を見てましたが、けっこうブルーシートがかぶせてある所がありましたね。

先日の大雨の影響でしょう。

武雄でも現在、けっこう雨が降っています。

なんだか最近降る雨は、シトシト・・・という感じでなく、大粒の雨がボタボタ・・・と降っている感じです。


新たな被害が出ないといいですが。




そんなこんなのここ数日。


また、いくつか書こうと思ったことを書きますね。
[PR]
by youhonaha | 2009-08-14 23:40 | わたくしごと

え~・・・

ただいま宿題中・・・・


あるものをパソコンで作っていますが、なかなか手こずっています(ToT)
[PR]
by youhonaha | 2009-08-07 00:40 | わたくしごと

小さな手と三姉妹

昨日は、三姉妹を連れ市役所を周ったり、職場を周ったり。

出生届けなど各種書類の手続き、職場のボスへの誕生の報告など。

あとは、終日産婦人科に。


外出から帰ってきて部屋に戻った時、生まれた長男が部屋に居なく、泣き出す次女。

何度も何度も長男の居る所へ行く、長女。

そして面会時間終了までいたので、帰る時は私と三姉妹。

帰りの車の中で泣き出す三女。


長男と、そしてなによりママと離れるのが寂しいようでした。

b0130261_1143722.jpg

私の手を、しっかり握る小さな手。小さくとも力強く、生命を感じます。


b0130261_11444045.jpg

長男に群がる三姉妹。

b0130261_11451472.jpg

「いない、いない、バァ~」をする長女と三女。


昨日はさすがに疲れたので、外食。

帰ってからはシャワーを皆で浴びて、すぐに就寝。


起きてからブログ更新するつもりでしたが、朝まで子供達と一緒に寝てました。


今日は、起きてから子供達の朝食、洗濯。

なるべく、子供達にも手伝ってもらいながら皆で取り組んでいます。


仕事ばかりの時なので、こういう時間は貴重だなと実感。



たくさんのコメント


 ありがとうございました!!




さて、長女の宿題も終わったので、今から面会に行きます!!


すいません「武雄 de しりとり」また更新します。

回答がありましたら、よろしくお願いします。

 
[PR]
by youhonaha | 2009-07-29 11:37 | わたくしごと