佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

タグ:武雄高校野球部 ( 1 ) タグの人気記事

夏の甲子園予選。

武雄高校野球部はベスト8まで勝ち進みました。

よく頑張ったと思います。

私も録画放送などでですが、応援していました。

色んなところで、武雄高校の活躍について話もあっていました。


先発ピッチャーの小田君は2年生。早くも来年の活躍に期待します。

もちろん、今回のベスト8を経験した、1年生・2年生も、今回の経験により意識が高まっているのではないかと思い、来年の活躍に期待できます。

高校野球は日本の文化です。

地元の高校の活躍は、武雄の文化です。

これほど地域が一体化できることはありません。


みなさん、1年計画で武雄高校を応援しましょう!!

来年、武雄高校が甲子園へ行けるように!

「GO!KOUSHIEN!! GO!TAKEO!!」

「武雄市民を甲子園に連れてって!」

「武雄高校を甲子園に送り出そう!!」



ということで、じゃあ何が出来るか。。。

計画性のない案ですが・・・案ですので・・・

①物品の援助(必要物品を確認し、提供者を募る)
②コンディショニングのお手伝い(マッサージ隊、コンディショニングサポーターの指導)
③有名指導者の実技指導(桑田投手に来ていただけたら嬉しいですが)
④対戦相手分析(佐賀県内の各チームの分析のお手伝い)
⑤応援

などなど。


野球部だけにこういうアプローチをすることには色んな意見が出るかもしれませんが、全てをアプローチは出来ないので、足がかりとしても。

これによって結果が出ても出なくても、地域が一体化することが出来れば、それ以降、色んなことで一体感が得られやすくなるのではという思いもあります。


武雄のスポーツ・文化はこれからです!!

[PR]
by youhonaha | 2008-07-17 22:46 | 武雄のあれこれ