人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.9 「し」!!

武雄 de しりとり No.9は 「し」!!
  Shi!!



もう~、色んな事を考えれば、考えるほど、逆に頭が混乱してしまっている毎日です。。。


これまで

御船山→丸山→松風→善念寺→陣屋→矢筈ダム→ムキタケ→けんびし・・・ときました。


そこで、「し」!!


私が本当に最初に浮かんだのは、「新幹線」!

あ~、ダメだぁ・・・・・



で、今回 鍵コメントさんより回答を頂きました!!ありがとうございます。


武雄 de しりとり No.9 「し」 は・・・・・・




 


 「春慶屋(しゅんけいや)」!!!!



言わずと知れた、楼門前の「春慶屋さん」。

展望露天風呂などが楽しめます。



そういえば、最近ある方が泊られたような(^^)


私の仕事で付き合いのある方も、年末に「春慶屋さんで、お友達と食事会をする。」と言われてました。




私は「し」 単独に頭がこだわっていたのか、この「春慶屋」さんの「しゆ」には考えが及んでいませんでした。


鍵コメさん、参りました。



では、改めて

御船山
丸山松風善念寺陣屋矢筈ダムムキタケけんびし→春慶屋 



ということで、

 武雄 de しりとり No.10は 

    「や」!!です!!


先日「矢筈ダム」で出た「や」!!


 再び「や」ですが、No.10としての記念コメントをお待ちしております!!
by youhonaha | 2009-01-10 23:52 | 武雄 de しりとり