人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄 de しりとり No.13. 「い」

武雄 de しりとり No.13.は

「い」 です!


い・い・い・・・・・・・


いいちこ・・・・壱岐・・・・壱岐っ娘・・・・いつもの奴・・・・・・・・・・・・・


あ~、全部焼酎だ・・・・・・・・・・


ちなみに私はイモ焼酎が好き。

冬はもちろん、夏でもお湯割りでいただきます。


そんな話はいいかっ(^^;



御船山
丸山松風善念寺陣屋矢筈ダムムキタケけんびし春慶屋 山里屋老舗蓬莱町竹林亭

ときまして、今回は「い」!!


回答を頂いたのは、再び “whiteさん”

今回出したヒントは「御船山の近くにあります」でした。


わかったでしょうか!?


今回の回答は・・・・・・・・・・・・














「飯盛印刷(いさかいいんさつ)」です!!


大正12年に創立された、御船山にある飯盛印刷紙工株式会社さん。

whiteさんからのコメントに「ケーブルワンでもCMを出されている飯盛印刷があります。
イルミネーションが派手な印刷屋さんです。」とありましたように、ホームページを見てもイルミネーションがトップページに出ています。



多くの方が集まれば、多くの着目点があるなぁ~と、このしりとりを始めてから思います。


そして、今回鍵コメさんからも回答を頂きました。

その答えは・・・・



「いのしし」でした。

武雄は、イノシシの加工処理場がもうすぐできそうで、これから「いのしし」を武雄が売り出していく準備が進んでいます。

先日書いた「しつも~ん」でも、いのししに触れました。



というところで、これまで「No.5」の後半で書きましたルールで進めていってます。

と、ここでもうひとつ追加です。

これからは、より多くの方が回答できる状況を作りたいと思いますので、回答が採用された方は「1回お休み」でいきたいと思います。



すいません・・・・どうか、ご理解いただきたいと思います。



では「武雄 de しりとり No.14」は・・・

「つ」です!!
by youhonaha | 2009-01-14 23:57 | 武雄 de しりとり