人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県武雄市に住む、ごく普通の市民です。武雄での生活を甘口・辛口で思うがままに綴っていきます。ぜひご賞味あれ。


by youhonaha

武雄市妄想連合会

「武雄市妄想連合会」

あれっ!? どっかで聞いたような・・・・と思われた方があるかも。


そう、この妄想連合会の元祖はさるとるさんを筆頭とした「三木市妄想連合会」です。

すいません、パクリました。

兵庫県のひょこむというSNSにさるとるさんが立ち上げの記事を書かれています。

 その一部を紹介

 「”三木市妄想連合会”とは

  ”妄想”と聞くと、夢物語とか現実的でないとか、あまりいいイメージはしませんが、僕らは、明るい社会をつくるために、どんどんと好き勝手に”妄想”を語っていきたいと思います。

  そんな自由勝手に”妄想”を述べ合う場がこのコミュニティ”三木市妄想連合会”です。」

rfuruyaさんのブログにも書かれています。


私がこれまで書いてきた勝手なアイデアも「妄想の域」であり、妄想族となっていますが、「まちなか案内所『がばい』さんのスタッフよもぎさん」もかなりの妄想族ですが、かなり具体的です。



こういう状況の中、私も先日その「ひょこむ」に参加しました。


まだまだ武雄の方は少ないのですが、ひょこむ内ではコミュニティを作成でき、ブログとは違い、ひとつのテーマに絞って様々なメンバーの方々での意見交換が行えます。


私もこのSNSの機能、コミュニティ作成が有効だと思いましたので、ひょこむをどう活用することができるか考えていました。


そこで、これら妄想族がいる中「武雄市妄想連合会」というコミュニティを作成しました。

意見交換にはひょこむへの登録が必要であり、その登録にはメンバーの紹介が必要となっていますので、安心して意見交換が図れると思います。

ひょこむへの参加、「武雄市妄想連合会」への参加を希望される方はコメントを入れてください。

その武雄市妄想連合会のページはコチラ(クリック)


今より一歩進んだ形で、妄想を実現へと結びつけるひとつのツールとして活用したいと思います。

もちろん実際に顔を合わせての意見交換も行えればと思っています。


武雄のこれからを前向きな気持ちで、楽しみながら「あ~だ、こ~だ」と好き勝手アイデアを出し合え、「おっ、それいいねぇ~」という風に、皆の雰囲気がなってきたら、実際に動くための形を作れるような流れが出来ればと思っています。


さっそく、rfuruyaさん、さるとるさんが三木市妄想連合会との交流を含め、この武雄市妄想連合会に参加していただきました。

ありがとうございます。



興味がある方は、ぜひ参加を!!


明るく、楽しく、武雄について「妄想っり」ましょう~!!
by youhonaha | 2009-01-17 23:59 | 勝手なアイデア